Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

日光|日光東照宮・二荒山神社に参拝

ごきげんよう~ことりです🌸

東京は🌸満開みたいです。

 

わたしの感覚では

おそらく靖国神社はじめ都心のほうが満開

多摩のほうは今週末から来週水曜日くらいまで満開です。

 

一斉に満開というより、木によっても

満開の速度が何だか違うのが今年はとてもふしぎです。

 

きょうは風が強くて

畑仕事をするには砂ぼこりがすごくて!

 

まだ、どの区画にも何も植えていない状態に

強風なので

肥料の鶏糞なんかすぐにどこかに飛ばされて

どっかへ行ってしまいましたよ(笑)

 

ところで😊

 

昨日は日光に行きましたよ。

 

本格的にみんなが動く前に動いて

皆が動き出したら静かにしていようと…

日光東照宮に行きました

f:id:kotori325:20210326210700j:plain

✅混み具合は?

外国人観光客の姿は数人程度

参拝には全く並びませんでした

 

✅見ざる聞かざる言わざる🙈の意味

幼いうちは、純真で周囲の影響を受けやすい。

だから、世の中の悪いことは見聞きせず

悪い言葉も使わせず、良いものだけを与えよ。

この時期に、良いものを身につけておけば、

悪いものに触れ(対し)ても正しい判断(行動)ができる。

と、掲示板に書いてありました⭐

 

子育ての極意なんですね。

二荒山神社に行きました

f:id:kotori325:20210326211516j:plain

遠くに見える鳥居をくぐると神社です。

気高い御神氣に癒されました。

f:id:kotori325:20210326212154j:plain

お土産売り場でパチリしました!

とってもかわいいです💛

 
♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫  

お土産にカレーパイなどを買いました!

日光金谷ホテルさん、16時にはパンはほとんど売り切れでした~

パン、とても美味しかったです。

やはり有名なだけあるなぁ~と思いました。

🐥食のパラダイス宅配⭐ 

🐥生協が好きな人はこちらがおすすめです 
 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖コトリクリック応援お願いします💖 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村