Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

お店の対応が辛く感じてしまいました。

ごきげんよう~ことりです。

 

世の中いろいろな人がいますよね。

 

毎日人に会うたびにいろいろ考えます。

そして、理不尽なことなどに悶々と考え込んでしまったり

考えることで体調がおかしくなったり

いろいろあるのですが、皆さまはいかがですか。

 

今日は職場に末期すい臓がんの方がいらっしゃいました

-罹患されたお客さん-

すみません、カレーセットください

-社員A-

「…すみませんが、朝でしたらこちらがおすすめです

-罹患されたお客さん-

「…」

 

-社員B-(駆け寄って行って)

「はい、カレーセット、大丈夫ですよ、お作りいたします

(注文入る)

 

-社員A-

今、何の注文入ったかわかってんのBさん!(機嫌の悪い小声)
-社員B-

「カレーセットだよ」

-社員A-

「朝からめんどくさい‼店にカレーのにおいが付いちまうよ

それにしてもあの人、カレー食えるくらい今日は元気なんだな」

-社員B-

「いいじゃん、そういうこと!(元気だということ)

店に臭いついちまって…仕方ないな」(店内でタバコ吸う人は全く気にしない)

 

(カレー提供)

 

-罹患したお客さん-、帰り際

ありがとう!美味し

かったよ😊また来るね!!

(わたし、どういうお客さんか「ありがとうございます」といい見送りながら見てびっくり👀

  顔色が土色だったのです

 

-社員A-

「あの人、まだ元気なんだな

よくまあ朝からカレーなんか食べてさ

-社員B-

「まあいいじゃないか。そう長くないらしいよ、手術できない部位だってさ。

親の遺産があるから、十分な治療は受けられるだろうね

 

わたしは、二人の会話と

店を慕ってくるお客さんの表情とが入り混じって

みるみるうちに吐き気をもよおしてしまって

自分に困りました。

 

-わたし-

「先程のお客さんは、古いお客さんでしょうね。

とても慕ってくれている感じを受けましたが」

 

-社員B-

「そうだよ、何十年も前から来てるよ

すい臓がんなんだってさ、

癌センターから「もう無理」って返されて

○○病院に今じゃ通ってるんだってさ

朝からカレー食べるんだから、今日は気分がいいんじゃない

ネコとふたり暮らしの孤独な人だよ

 

-わたし-

「わたしは、あの人は

強い薬を飲み過ぎて、口のなかがべたついたり

味がわからなくなってきているから

景気づけと、自分を励ますために

古い付き合いのこのお店を頼って

パンチある手作りカレーを求めていらしたと思いますが

いかがでしょうか。」

と思わず言ってしまいました💦💦

 

ふたりにとても嫌な顔をされ、

胸もいっぱいになり、

胃が痛くなりました。

 

対応って難しいですね。

 

まとめ

わたしが患者さんだっとして

何十年も通って、自分の事情も知っている

お店の人に陰でそんなこと言われてたら悲しいです。

できるだけ自炊しようと思いました。

 

みなさまは、どのように思われましたか…

 

ちなみにわたしはいろんな人に

わたしの性質といる業界が合わないから

神社に帰った方が良いってよく言われます。

 

帰れるんだったら、帰りますが

わたしは社家出身者じゃないので帰れません😆

つらいです。 

 

今年はコロナ患者も出していますし

働くって大変ですね。

ちなみにここでは売上があまり下がっているようには感じません。

 

kotori2525.info

 

 

kotori2525.info

 

 

kotori2525.info

 

 

kotori2525.info

 

お口直しならぬお目直し⁈

f:id:kotori325:20210410175056j:plain

本日撮影

まだ、殆ど散り始めてもいないです。

ソメイヨシノ🌸は花の期間が短いですが、

この品種は葉が出てきても満開のまま、

花もちが良いですね🎵

 

最後までお付き合いくださり

どうもありがとうございました! 

 

🐥食のパラダイス宅配⭐ 

🐥生協が好きな人はこちらがおすすめです 
  

 

💖コトリクリック応援お願いします💖

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村