Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

生ものを扱うお店の衛生管理/素手でいいの

ごきげんよう~ことりです。

①わたしの働いているお店では生ものを終始素手で扱い

パッケージに入れて販売。

 

前日の残った品については

味がおかしかったかどうか朝ご飯として食べることも含めて

食べるようにすすめられます

かつ持ち帰るようにいわれます(事業ごみとして出すのがもったいないからだそう)

 

①②ともに

わたしには全く理解できないんですよねー🙃

 

①なんか、信じられません。

保育園で子どもたちにおやつや食事を提供する際は

必ず使い捨て手袋を着用していました。

☝こちらね、これを必ず着用して、

机もアルコール消毒するというのが

基本中の基本でした(元保育士) 

 

いまの会社は、まな板や包丁のアルコール消毒する文化⁈もなく、

素手で生ものを扱うストレスがすごくて!

 

自分だけ自腹で手袋しちゃいました🎵

 

社員AB

「どうして手袋してるの。

わたしもそろそろしなきゃいけないと思ってた」

わたし

(そろそろしなきゃいけない?!確信犯なのかな)

「包丁で指を怪我したくないので(笑)」

 

社員AB

「あ、そうなんだ。

わたし、ゴムアレルギーでね」

 

わたしは、吹き出しそうになりました。

だって、掃除するときゴム手袋してるじゃん🤣🤣🤣

 

 
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°  
 

② について

社員AB

「昨日の売れ残りだけど食べなよ。

味が薄かったのかな(その場の人間で批評がはじまる)」

「ことりさん食べなよ」

 

わたし

(前日の素手で作った生ものはわたし的にはNGです)

「すみません…わたし、朝ご飯食べられないんですよね…」

 

 入社してから、礼儀として味を知るため毎日残り物をがんばって食べたために

多分このようなことになったわたしの肉体😅😅😅🔽

kotori2525.info

初、基準値超えしたんですよね。

 

今は断るようにしているので、また数か月後数値が下がるようだったら

食べ物が原因とわかりますね。

 

社員ABみなさま

「ことりさんはほんとに健康にうるさいんだから!」

 

まとめ

わたし、何か…悪いでしょうか?

全く意味が解りません💦

 

この店舗でコロナも出しているし、

わからないことと恐怖に対応不能になったので、

保健所に聞きましたら対応不能だそうです。

 

アドバイスいただけましたら幸いです。

 

前回記事

末期がんの人に対する会話 

kotori2525.info

コメントブックマークありがとうございました。

言い返?さないで、黙っているのが、最近のスタンダードだと

思いますが、やはりいうことは言わないと世の中ますますおかしくなるのかな、

と思い、意見するわたしに最近変貌しました(笑)

 

ただ、自分のような弱い立場なのに意見するためには

日頃から

誰よりも働き者でミスをしない 

ようにしておかないと、いじめられますよね。

f:id:kotori325:20210412181719j:plain

🐕「お外いこう、あたたかくて、きもちいいよ」

🐥食のパラダイス宅配⭐ 

🐥生協が好きな人はこちらがおすすめです 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖コトリさんクリック応援お願いします💖 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村