Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

勤務先コロナ感染まとめ・振り返り・殺菌消毒グッズ

ごきげんよう~ことりです

勤務先社長のコロナ感染→入院(2週間の職場閉鎖)→復帰

まで、書きました!

 

勤務先関係で感染者が出るのは2例目。

世界的にも、新規感染者数がやっと減ってきているので、

もう、このはなしはまとめにしておしまいにしたい、ことりです。

 

実際に、身近に感染者が出ると

  • 本人はどうなるか
  • 周りはどのような心の変化があるか

など、参考になりましたら、さいわいです。

2021年1月からの心境の変化

最初は、わたしの身内が医療従事者だから

お仕事が大変なので

正直にたいへんと書いているだけでした💦

kotori2525.info

そのうち、何だか、

我が身に降りかかってくるかもと

自宅待機セットの記事を書きました。 

kotori2525.info

①とありますが、続きは書きませんでした。

用意はちゃんと、したのです。

持ちたくもない、洗える防護服まで買ったんです。

 

でも、記事に書いたら

ますます現実的になりそうな気がして、

こわくて、急に、書けなくなりました。

。。

f:id:kotori325:20210216171222j:plain

これが、実際に購入した防護服です。

ネットでは、嘘をつく人もいるので

写真を撮りました。

 

左の袋の緑色のものは、

靴👟の上に履く防護用品です。

 

つまり、頭から、かかとまで

チャック式のつなぎ服に、靴👟を防護する仕様です。

 

その後、何だかマスクがとても気になりだしました 

kotori2525.info

この頃には、

勤務に入るときには

なるべく自分の顔の形に合う日本製マスクの下にマスク用当てガーゼを

あてるようになっていました。

手洗い/買ってきたものをいちいち消毒

食事の前はテーブルを消毒

食器は食器乾燥機で消毒

実際、何年か前から使用している製品は

☝こちらです 😊

場所をとらないのがこの製品の良いところです

熱くして、殺菌です

2016年製ですが、まだまだ使えます

保育士9年しましたが、保育園でも

似たようなものを使用していました。

 

その後、パルスオキシメーターで毎日測定を何だか開始。

kotori2525.info

ついに恐れていたことがっ!!

kotori2525.info

翻弄されるわたし

✅社員のうちひとりは、

1月23日から体調不良

症状は激しい倦怠感、そして29日には発熱

✅他の社員のひとりは

1月27日に勤務中に路上にて嘔吐、気絶→救急車

というとてもおそろしい感じに

 

kotori2525.info

kotori2525.info

kotori2525.info

濃厚接触者にあたる社員さんに電話をしても

PCR検査結果を教えてもらえず。。

 

教えてもらえないということは

陰性じゃないんでしょうね、的、

保健所のお返事

 

kotori2525.info

どういう経緯で感染して治ったかなかなか聞けず

kotori2525.info

やっと、聞けました

そして今日納得するまで聞けました

 ✅後期高齢者区分にあたる社長さんは

報道では重症化の危険が高いとされる

持病持ちであるけれど、何だか運良く熱も出なかった

・運の良さが取り柄だそうです(本人談)

✅熱が出なかったけれど、念のためにPCR検査をしたら

陽性と出てとても慌てた

濃厚接触者にあたるふたりの社員さん(一人発熱・一人救急車)の検査結果は陰性だったということ

→でもこれは、わたしは資料を見たわけでもなく、本人による自己申告なので

今のご時世、正直信じられません💦 

 

まとめ 

身近に出てしまいますと、

本人はもちろんのこと

周りも情報不足なため

恐さが先に出ます。

 

報告・連絡は、小まめなほうが良いでしょうね

勉強になりました

 

✅感染経路ですが、

確定はできないものの、社長さんの生活は

自宅→徒歩で勤務先→自宅

の至って、規則的な生活で、道中

寄り道をするような場所もないことから

マスクをしないで来る何人かの来客、

この来客は1月中旬に乾いた咳をかなりしており

無症状感染者から感染したのでは、というおはなしでした。

 

わたしは 乾いた咳に随分

背筋が寒い思いをしたので、もしかしたらそうなのかもね

と思いました。

 

2週間休業したら、再開して良いようなので

みんな普通に勤務していますが、

わたしは更に2週間は、

気を抜かず対策しようと思っています。

何しろ、平日は毎日勤務があるのです。。

 

長いはなしになりましたが、

何か、参考になりましたら幸いです😀

ご訪問くださり、ありがとうございました!

 

🐥食のパラダイス宅配⭐ 

🐥生協が好きな人はこちらがおすすめです 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。 

💖黄色い🐥クリックお願いいたします💖

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村