Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

【他人の不幸話】は蜜の味⁈仕事や人生から学んだこと/世の中の理不尽

ごきげんよう

いろいろな方のブログを拝見していますと

実に多種多様な悩み苦しみが存在することが

実感として感じられ、

学ばせていただけることに日々感謝している、

ことりです😊

 

わたしは、どこへいっても

一部の人から?!

苦労知らずでしあわせそうで憎らしいと言われます。

言葉にされるくらいですから相当ですかね?

まぁ、いつも😊ニコニコしているので、

のんきそうに見えるとは思います。

 

一般的に高いと思われている宅配取っていますしね。。

 

でも、ブログの世界の中でも

そんな風に思われていたらかなしいな。と、ふと思い

今日はこんなことを書きますです。

 

 

今日は、バイトに行きましたらね

先日、この職場ではコロナ感染者が出て2週間休業したのですが、

kotori2525.info

 

まー

生ものを扱っているのに、

いまだに何の消毒もしない

あ、手の消毒もです

もちろんヘアキャップもしない

 

一例の、はなしです。

 

わたしは大手での経験者ですが、

いろいろな意味で

信じられません。

大手は大手で、消毒液がいっぱいいろんなところにかかって

大丈夫か心配になりました。

自炊することを学びました

 

節約なんだそうです。

 

その割には、

自宅療養中に旅行したかった残念だとかおっしゃっていました。

 

わたしの生まれる前からよく成り立って来たなぁ

と観察していますと、

お客さまのまえでは美しい言葉が

とうとうと出るのに

裏の顔は、般若ですね✨✨✨

 

うまく、うまく、かわしているのです。

このような会社をたくさんみました。

 

悔い改める日は……(遠い目)

 

わたしのような立場で

何とか改心?改善?していただけるよう頑張っても

最終的には

自分が危ない目にあう確率が非常に高いんですよね

 

ほんの一例を書きましたが、

わたしはそういうのに染まらないので、

最終的にはいじめられるんですよね

 

夏目漱石草枕』冒頭

暗唱して覚えているのが

ぐるぐると頭に浮かびます。

山路(やまみち)を登りながら、こう考えた。

智(ち)に働けば角が立つ。情に棹(さお)させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。

山道を登りながら考えた。理性ばかりでは他人と衝突し、情に流されれば足元をすくわれる。意地を通しても窮屈で、全く人の世の中というのは住みにくいものだ。

今の言葉にするとこんな感じです☝

 

続きもしばらく暗唱しています。

何度読んでも味わい深いおはなしです。

 

 

----- 

わたしがブログで書いた

身の上不幸?話はこちらです。

 

kotori2525.info

治療費は100万を軽く超えましたが、

執念でかなり治りました。

まぁ、金額で考えますと、何のために働いて

貯金してきたのかな!なんて思っちゃいまーす😉

kotori2525.info

kotori2525.info

これは、

  • 本人の気質
  • 育った環境

の相乗効果で、罹患しやすいことが

わかっています(日本を代表する大病院談)

 

あれ?

こんなのしか書いていなかったです(笑)

 

まあいいです。

ヘビーなものは書かないものです(笑)

わたし、自分の悩みを話して

カウンセラーの人に

「自分には耐えられない」と

泣かれたことがあります。

 

お金をお支払いしていても、

自分が聞いてくれる人のフォローをしないといけないことが

あるんだな。

と、その時学びました~🎵

 

人生には不快なことや課題が次々とやってくるように

感じられますが、

そういった

不幸?!から学ぶことも多い、と

年々良くわかるようになりました。

 

不幸に思えることから学ぶことがあっても

不正から学ぶことはないように思いますね。

 

不正にずぶずぶはまっている集団の中で

何を言っても変わりません。

 

そして、そんなでも売れるんですよね。

目に映っているはずなのに、誰も部外者は指摘しない。

深いです。

 

富士山を見られて、気分転換が出来ました😀

f:id:kotori325:20210219163959j:plain

雪化粧が、美しいです⭐



 

🐥わたしが憎たらしいと思われる原因の宅配はこちらです

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖コトリクリック応援いただけましたら幸いです💖

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村