Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

ついに勤務先社長がコロナ感染/そういう自分は大丈夫なのか

最近、更新がなかなかできなくなっている、ことりです。

 

わたしの身近なところで

体調不良の方が10日前くらい前から多く、

自分も何となく体がだるかったり

無理をしないようにしていました。

 

コロナに感染してしまい、

家庭内感染を起こしてしまったら、

旦那さんも困りますし、

子どもの学校は厳しいので

学年閉鎖になってしまいます💦

 

このブログでも

マスクの記事や

パルスオキシメーターの記事などを

書いています⭐

 

kotori2525.info

 

 

kotori2525.info

 

親兄弟は医療従事者なので、

感染したら大変

会うと言ってもドア越しとか

です。 

kotori2525.info

 

ついに恐ろしい電話がかかってきました 

昨晩22時ごろ、

わたしの携帯に一本の電話

社長からでした。

「自分が感染してしまって、本当に申し訳ない」とのことでした

 

青くなりました😱

 

社長と社員のふたりは

毎日10時間は一緒に仕事をしているのです。

 

社員のうちひとりは、

10日まえから

だるいと言っており

29日金曜日には

発熱していました。

 

もう一人の社員は、

体調不良にて4日前に路上に気絶して倒れていたのを

警察に助けていただいたのです。

 

29日金曜日は

体調が悪すぎて

椅子に座っているのがやっとな感じで

ことりがもうれつに働きました。

 

まとめ

社長が陽性で

社員二人もPCR検査結果待ちだそうです。

 

社員さん二人とは

毎日一緒に仕事をしていました。

 

わたしも数日後に発症してしまうかも?

 

✅仕事に着ていく服やコート

は、決めてあり

仕事から帰ったら

着替えて、直ぐに洗濯。

 

✅マスクは上記記事の日本製を使用

手指消毒の徹底

手指消毒液も日本製

 

✅仕事から帰ったら、

マスクはイトーヨーカドーさんの布マスクにチェンジ

寝るときもイトーヨーカドーさんのマスク

 

(どなたか、イトーヨーカドーさんの布マスクが良いと記事を書いていらっしゃいましたが、このマスクはわたしにとっても

鼻の周りや頬に隙間ができにくくて、とても良いです。)

 

✅買ってきたものは消毒

f:id:kotori325:20210131173129j:plain

何を消毒って、

パッケージ全てや机やいろいろです😊

 

✅毎日パルスオキシメーターで健康チェック

この数値がですね…

上記記事を書いたころから

変なのですよね。

いつも、脈拍は68-72なのに

f:id:kotori325:20210131172918j:plain

80-83なんてわたしにとっては高いです。

時間を変えて計ったりするのですが、高いです。

一週間続いています。

 

これで移ってしまっていたら、

結構、

相当

移りやすいウイルスなのではないかな、

と思います。

 

仕事に着て行っていた服は、昨日と今日で

ダウンコートも何もかも慎重に洗濯しました。

🔽こちらのブロガーさんは

クリーニングのお仕事を誠実にされている方で、

ダウンジャケットの洗濯の仕方など

記事で紹介してくださっています😀

 

数日前たまたま読んでいたので、

とても安心して自分で洗うことができました!

ありがとうございます!!

 

でも、どの記事だったか検索窓がないとわたしの

検索力ではわからないので

トップページで申し訳ありません💦

ankinchang.hatenablog.com

 とても分かりやすくて安心できる記事でしたので

よかったら探してみて下さいね。

 

 もしわたしが陽性だったとしても

いつも惣菜も野菜も肉も加工品も日用品も

宅配生活しているので

家にこもらなければならなくなっても、

なんとかなると思います。

 

🐥食のパラダイス宅配⭐ 

 🐥生協が好きな方はこちらがおすすめです

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖コトリさんクリック応援お願いします💖

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村