Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

元生活クラブまち委員が教えるお買い得品①

ごきげんよう~ことりです。

今日も遊びに来てくださり、

ありがとうございます。

うれしいです😀

 

毎日ころなの話題で飽きますね~

 

わたしは絶対罹患したくない気合で毎日対策しながら

生活しているのに

一緒に毎日仕事しているわたしに

PCR検査結果教えないなんて

コンプライアンス的にどうなの、とやはり思います。

 

わたしのきょうだいが

医師なので相談してみましたが

やはり企業として引っかかる対応だね、ということでした。

 

まぁ、とにかく自分はきちんとして

常日頃から証拠になるものは集めておくことにします。

 

わたしのきょうだいの働く病院でも

医師が感染したとのことなので

いつまた我が身に降りかかってくるかわからないですね😆

 

今日はお得について書きます⭐

以前、我が家の食費について

記事を書きました。

 

kotori2525.info

 

2020年10月時点では、記事のとおりの食費で

正直安すぎました👀

 

最近は特に理不尽などのストレス

社会的ストレスがすごいので無駄な買い物しないか

自分でも心配になってきました。

 

また、

思うように外食等、出歩かないようになったため

家族みんな、ストレスがたまっています。

 

対策として

  1. 季節の行事を大切にする
  2. 常日頃からの備蓄をより完璧なものにする

と決めました。

 

ですので、食費は上がり

三人家族の平均食費は月83000円だそうですが

それくらいにしました。

 

備蓄が増えているので

お金が物に変わった感じです。

半年くらいこれで行こうと思います。

 

以前、 

kotori2525.info

 このような記事を書きましたが、やはり

宅配に頼んで配達してもらったものを

一度にまとめてアルコール消毒するのは楽ですし

買い物にいくとスーパーのプロと

心理戦でたたかうことになるので

節約するには

宅配にして、野菜は自分で育てるのがわたしにはいいかな

と思いました。

 

宅配は高いと言われることに対して

会社員の扶養控除もなくなり主婦(夫)は

仕事として国が認めてくれなくなったのね…

 

主婦(夫)はだれでもできると思われがちですが、

安くて安全なものを探すのは

意外と難しいと思います。

 

今週の宅配カタログを見て

いろいろ安いものはあるのですが

どう考えても安いでしょう?というのを最後に紹介します。

 

わたしは自分が食べるものには詳しく知りたいので

生産者さんに会ったりするのがすきで、

生活クラブまち委員をしていたことがあります。

 

まち委員とは組合員のお世話等をする

ボランティアみたいなもので、結構、かなり、大変でしたが、

いろいろ内部のことについて知ることができたので

やって良かったと、いまでは思います。

f:id:kotori325:20210204185459j:plain

オススメしますのは

マーマレードジャムです。

 

横に置いたマヨネーズの瓶と同じサイズの瓶に入っています。

✅ポイントは

  • 原材料の夏ミカン、いよかん、みかんすべて国産
  • 瓶はリユース
  • 非遺伝子組み換え材料使用

です。

マーマレードジャム使わない人も多いかと思いますが

  • パンに塗る
  • ドレッシングに混ぜる
  • カレーに入れる
  • ホットケーキやクッキーを作るときに混ぜて変化をつける

などなど、いろいろ使えるので

結構お得だと思います💖

 

293円(税込み316円です)

 

🐥食のパラダイス宅配⭐ 

🐥生協が好きな人はこちらがおすすめです 
 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖コトリクリック応援ありがとうございます💖

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村