Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

体重80キロが73.5キロに/ゼニアのスーツ

ごきげんよう~ことりです。

 

昨日はずいぶんとヒドすぎる医療費のおはなしを

書きましたが、書きながら、、

はずかしかったです😅

今月の医療費のおはなし

kotori2525.info

わたしのところは

医療費の確定申告額に達しない年は

過去十年一度もありません…

 

毎年ヒドすぎる医療費を出していますが、

殆どが、

  1. アレルギーマーチ(こちらコントロールができるようになったので卒業できました)
  2. 不眠症(こちら誤診が10年以上で時間がかかりましたが去年卒業できました)
  3. 歯科治療

に関するものです。

 

歯科治療といっても

歯がとても悪いわけではなく、

かぶせ歯のものもありません。

 

歯を削ったぶん、

ジルコニア(セラミック)を詰めるという治療です💦

 

うちは

食費も服代も大したことはなく

車も持たないのでその辺良いのですが、

歯が! 

 

一生大切に使いたいだけなのに

とても手がかかります🤣🤣🤣

今後も、かかるものと思われます。

 

これは、削れない、出費です。

 

アマルガムの詰め物が原因で

不定愁訴

金属アレルギー↓

アレルギーマーチ

 

わたしの通ってきた道ですが

皆さまも、どうかお気を付けください。

 

kotori2525.info

 

今日の本題 体重80キロが73.5キロに

わたしのことではありません(笑)

旦那さんの体重です。

 

4カ月強で、

80キロ→73.5キロになりました。 

kotori2525.info

本人は

「からだが軽くなった気がする!」

「12年前のもう履けないと思っていたスーツが着れた!」

などといって、喜んでいます。

 

よかったです。

 

今年は畑を借りたので

14年前にやっていた

野菜中心生活ができるはずです。

 

14.5年前、

畑を借りて

野菜中心生活をしたところ

旦那さんの悪すぎる健康診断の結果が

2年目に劇的に良くなったことがあります。

 

当時より年を重ねたため、

また、一度わるくしたら治らない臓器を

20年かけて、かなり傷めているので

kotori2525.info

結果はどうなるかわかりませんが

希望を持ってがんばっていこうと思います。

 

それはそうと 

服をほとんど持たない旦那さん…

あまりに持たなさ過ぎて

スーツなんて2着?

上下そろってますか?

という感じだったので

新宿に連れて行って

買うよう連呼して、やっと買いました。

f:id:kotori325:20210210175937j:plain

わたしは女性なのでよくわかりませんが

イタリアのゼニアという生地だそうで!

とても良さそう!👀⭐と思い

試着してもらったらちょうど良く、

かもたまたま格安だったので買いました。

 

販売員のかたは、

見ただけで、サイズがわかるという

すごい方でした。

 

服屋さんの閉店が続いていますが、

こんなにすごい店員さんの

活躍の場が奪われないよう願っています。

 

男の人のスーツのサイズを

見ただけで的確に判断できる人にはじめて会いました。

ネット販売にはないノウハウがある服屋さんで

とても驚きました。

鮮やかにデキる、販売員さん。

-----

服を持たない旦那さん

さすがにうれしかったみたいで

「痩せたら、こんなに素敵なスーツが丁度はけて、あつらえたみたいにピッタリだ」

「学会の日に着てみようかな😚」

と喜んで、

 

まいにち

体重計に乗るようになりましたとさ(笑)

 

 

🐥食のパラダイス宅配⭐ 

🐥生協が好きな人はこちらがおすすめです 
 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖コトリクリック応援お願いもうしあげます💖

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村