Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

歯は一生使う / 予防歯科

ごきげんよう~ことりです。

今日も遊びに来てくださり、

ありがとうございます。

うれしいです😀

 

コロナほんとかな~と

楽観的に考えたく

現実逃避できないかかと考えていましたが、

昨日歯科に行きましたら

受付の人含め、スタッフ全員が

  • 全身青い防護服
  • フェイスシールド
  • マスク2枚重ね
  • 常に換気
  • 患者さんは治療前に血中酸素濃度測定をする

で、現実を突きつけられた感じがしました。

 

歯のジルコニアが、食事中にとれてしまったため

やむなく治療に行ったのでした。

 

16時頃新宿につきました。

f:id:kotori325:20210117170108j:plain

こんな感じでした。

 

歯科で色々聞きました。

フェイスシールドやマスク、防護服は

毎日使い捨てなんだそうです👀

 

口開けて治療をうけるわたし。

歯医者さんにいくのが、命がけ⁈になるとは。

歯のクリーニングと、

歯ぎしりによって、ジルコニアが取れた可能性が高いので

就寝用装具の型取りもしました。

 

歯は一生使うので

予防歯科に力を入れています。

 

なんて世の中になったもんだ。

 

 

わたしの大好きな伊勢丹新宿店さん、

記事をいくつか書いていますが

 

kotori2525.info

 

 

kotori2525.info

伊勢丹新宿さんはすごい対策をされているのに、

毎日従業員さんが感染するようになりました。

https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/news_shinjuku.html

ちゃんと、数を公表されているのが、

ほんとうに伊勢丹新宿店さんらしいです。

 

小田急百貨店新宿店さんや京王百貨店新宿店さんにも

行くんですがね 

kotori2525.info

伊勢丹新宿店さんだけ出ているとは思えないです。

 

伊勢丹新宿さんは、具体的感染対策も公表しているし

https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/important_news/importantnews_detail012.html

消毒液なんかも

おそらくアルコールが使えない人のために

次亜塩素酸水の用意を各出入口にされて

職員配置までされているんですよね。

 

わたしも気を付けていますが

はやく終息してほしいですね。

 

 

🐥食のパラダイス宅配⭐ 

🐥生協が好きな人はこちらがおすすめです 

 

 

記事で紹介したアイテムを

紹介しています🤗

20201109163202

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖コトリクリック応援ありがとうございます💖

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村