Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

勤務先社長コロナ罹患その後…

ごきげんよう~ことりです。

いつも応援してくださり、

ありがとうございます。

うれしいです😀

 

2週間前

社長がコロナ陽性となり

勤務先が2週間休業になり、昨日から

再開しました。

 

全体で

一体誰がなって

どうだったのか。

 

とても気になりました💦

 

社長さんは、入院され、最近退院したと聞きましたが

あまりに昨日は社員さんのテンションが高く、

聞きづらくてそれ以上聞けませんでした。

 

職場に関するところでの

感染の報告は2例目なので

やはり何人いつ罹患して、どのような経過だったか

個人情報保護も大切ですが

わたしにも知る権利はあるので

教えてほしいです。

 

感染状況は全国的に終息に

向かっているようですが、

わたしの地域では

減ってはいません。

 

月曜日、また機会を見て

聞いてみたいと思います。

 

やはりこういうコンプライアンス的なことは

オープンにして欲しいし、

わたしがもし罹患したら

きちんと周りに伝えるのは

当たり前だと思っていました。

 

他人の常識と、自分の常識は

違うんですよね。

 

罹患すると、東京都から療養セットが

送られたり、手厚いと社員さんから聞きましたし、

国民一律10万円支給されましたが

コロナ復興特別税などで

あとから増税という形で

回収されるのではないかと心配です。

 

うちには大学進学希望の子どもがいます

わたしたち夫婦は

氷河期世代氷河期世代です。

 

これから景気が劇的に良くなるとは

現時点では思えなく、

氷河期の再来かと心配しています💦

 

わたしは社会に出るために3年準備を入念にして

当時は正社員として社会に、でました。

 

こんどはどう備えたらいいんでしょうね⭐

 

----

マスクの内側にマスク用当てガーゼしての

仕事は息苦しいですし、

 

コーヒー☕を淹れてくれても

飲むのがこわい

許されるなら自分でコーヒーくらい淹れたいです~😁

 

いらいらすると、

ストレス解消のため

必要でもないものを買ってしまったり

ろくなことがありません(笑)

 

今日は、玄関を入念に掃除してきれいにして

ストレス発散しました😉

 

当ブログは

食べることと、掃除することばかり書いている気がしますが、

どのみちそれは、元気に運良く生きる秘訣だと思います。

 

🐥食のパラダイス宅配⭐ 

🐥生協が好きな人はこちらがおすすめです 

 

 

記事で紹介したアイテムを

紹介しています🤗

20201109163202

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖コトリクリック応援お願いします💖

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村