Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

勤務先社長コロナ罹患その後②

ごきげんよう~ことりです😀

 

今日は、朝からザアザア降りの中

仕事に行ってきました。

 

勤務先でコロナが出たので

2週間休業となり、

先週金曜日再開。

 

どういう経緯で罹患されたか、や

何人罹患されたか、などの情報の提示がなかったので

先週金曜日の勤務4時間前には

ストレスで

偏頭痛と激しい吐き気になり、わたしは大変でした💦

 

高校生の頃から

理不尽・納得がいかないなど

激しいストレスを感じると、

拒絶反応?!から、必ずと言っていいほど

こうなります。

これについては、体の勝手な反応で

心では納得しているつもりなのですが

治りません。

 

どうしたら良いでしょうね🤣🤣🤣

 

小学生の頃は、

学校に行く時間になると

突然激しい腹痛になる(笑)

しかも毎日。。

 

そのころは長野県に住んでおり

毎日片道1時間以上歩いて学校にいくのが

苦行に思えたので、

そうだったのだと今となっては思います。

 

今日は!

今日こそは、聞きました。

 

  1. どこでどうやって罹患して
  2. どのような経緯で治ったのか

を!!

 

1,については

罹患した社長さんに非があるとは思えませんでした。

割と確実なことは、

マスク着用が推奨されているので

みんなが、今の時期はするのがありがたいということです。

ちなみに

社長さんはマスクはずっとされていました。

 

2,熱がなくても罹患するということが報道されていますが

それは正しいようだ、ということです。

持病・年齢によっては急変するという報道も、

どうやら本当のようだ、と

話を聞いて理解しました。

 

わたしの住む地域では

ICUも満杯報道がされているので、

重症化しなかったのは

すごく幸運でした。

 

 

とにかく、

ちゃんとしたはなしをやっと聞けて

わたしは安心しました😄

 

普段から、いじわるなど無いひとたちなので、

どうして話してくれないか不思議でしたが、

 

この病気に対して

いろんな情報が飛び交っており

すごく必死すぎて、

どうなるかもよくわからず

したがって

はなしをする気力などがわいて来なかったのだろう

と理解しました。

 

一体何人罹患したか、も気になりましたが

これ以上聞くと

またそれは難しい

と感じ、

ひとりひとりの健康状態を

入念に観察してしまいました(笑)

 

帰り際に

「お弁当あげる😊」といただいたので

一日一食間食付き生活のわたしですが

食べたら

食後4時間経ちましたが、お腹もたれちゃって

とても後悔しています。

 

善意でくださっただけに、断りにくかったです。。

 

🐥食のパラダイス宅配⭐ 

🐥生協が好きな人はこちらがおすすめです 

 

 

記事で紹介したアイテムを

紹介しています🤗

20201109163202

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖コトリクリック応援お願いいたします💖 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村