Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

PCR検査結果2日経っても連絡なし結果は早く教えて欲しい

ごきげんよう~ことりです。

今日も遊びに来てくださり、

ありがとうございます。

うれしいです😀

前回記事で勤務先社長が、コロナ感染したと書きました。

kotori2525.info

皆々さま、コメントブックマークなどありがとうございます。

 

そうなんです。

昭和堅気の社長さんは高齢なので

重症化しないかとても心配です。

 

二日前に

「自分が感染してしまって…」と

ご本人が電話をくださったのはうれしかったですが、

正直なにをおっしゃっているか

半分くらいわかりませんでした💦

 

いつもと感じが違ったので

おそらく体調不良によるものとおもわれます。

 

 

身近に感染者が出たことを

記事にすること自体どうなんだろうと

正直思いましたが、

まだ直面せずにいられている方

コロナにかかると相当はたから見ても体調が悪すぎるかたが

実際いるとよくわたしはわかったので、

参考になればと思い、書きました。

 

✅濃厚接触者の社員二人のその後

PCR検査を二日前に受けたと社長さんから聞きましたので

結果が出ているはずですが、

連絡がありません💦

 

結果がどうであれ、連絡ほしいです。

二人のうち一人とは

隣あった席でわたしは毎日仕事をしており、

わたしは隙間ない日本製マスクをして

マスクの内側に最近はガーゼもしていました。

 

でも、何も飲まずに仕事するのは辛いので

時々外してカップに淹れてもらった

コーヒーを飲んで、

何分かマスクなしで

毎日社員さん二人と話したりしました。

 

何分か話すだけでも

わたしにとっては苦痛でしたが

普通の人にしたら気にならない程度だと思ってがまんしました。

f:id:kotori325:20210201173046j:plain

マスクの下にガーゼしている人なんて

ちょっと珍しいのは

いくらHSPのわたしだってわかりますが、

どうしてもしたくてたまらなかったのです。

 

年末には、パートさんのおうちで

感染者のでていますが、こんな対策までしているのは

わたしだけです。

 

 このマスク用ガーゼ…

わたしはよく歯科の記事も書いていますが

歯医者さんの隣のお店でたまたま見かけて

これは、買えという意味かな、

神主のわたしは解釈して購入しました。

そして

2週間まえから一日おきにつけていました。

 

何故一日おきって、

息がさすがに苦しいのです。

 

息が苦しいということは、

きちんと隙間なくマスクの対策が出来ている

ということですが、まじめにお仕事していますと

結構辛いものです。

 

✅席が隣の社員さんは先週救急車に乗りました

前回記事にもちらっとかきましたが、

先週水曜日に

路上で嘔吐をして気絶したのを

歩行者が見つけ

「大変!人が倒れています!」といいながら

(わたしは何事だろうとその方をみました)

その方がすぐ近くの交番へ届けたようです。

 

お巡りさんは長年の近所付き合いから

その倒れた社員さんの顔を覚えていたために

すぐに会社に連絡に来てくださったのです。

 

救急車で病院に行き

  • CT
  • レントゲン撮影

をしてもらったとのことでした。

 

そして、その日病院から帰って

再び最後まで仕事をしていたと本人から木曜日に聞きました。

 

が、金曜日には

仕事中座っていてもぐらぐらする感じで

筋肉痛、背中が痛い」というので

ことりが背中を触ってみたところ(女性社員さんです)

わたしが今まで触ったことがある誰よりも

背中が

カッチンカッチンで

ほぐしてあげようと思って背中を向けていただいたけれど

すぐに怖くなって

思わずすぐにやめてしまいました。

 

肩甲骨がどこにあるかまったくわからないほど

カッチンカッチンだったのです。

 

また、お顔の色が土色でした。

 

ですので、その人には

(途中で帰る気【早退】が全く感じられなかったため)

ことりがめたくそがんばりますから

休んでいてください、といってがんばりました。

 

✅まとめ

PCR検査結果は出ているはずですが

連絡がありません。

とても心配です。

 

ことり自身も

2週間は発症するかもしれないし、

歯医者さんやお医者さんなどにはこの2週間

  • 診察してもらえないか、
  • 発熱したら、保健所にまず問い合わせるよう

言われますね。

 

感染者が減っていますが

一時的なものかも知れないですし

気を抜くとばーっと広がる特徴があるウイルスみたいなので

発症しないようにかからないようにしたほうがいいですね。

 

コロナはただの風邪と言っている人もいて

真相はどうなのかわかりませんが

労災後遺症もちなのに

コロナにかかって後遺症持ちなんか

とんでもない👀です。

 

kotori2525.info

 

 

皆々さまも、ご自愛くださいね。 

🐥食のパラダイス宅配⭐ 

🐥生協が好きな人はこちらがおすすめです 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖コトリさんクリック応援よろしくお願いします💖

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村