Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

犬の散歩中かんがえたこと。人が怒りやすくなっている?

ごきげんよう

最近頭がごちゃごちゃのことりです~

 

仕事と畑と拙さ過ぎるブログ運営といろいろ😆

毎日更新出来ている方、

ちゃんと記事書ける方、すごいです!

 

畑でのこと

昨日も畑に行ったんです。🐕と。

犬の散歩と農作業を別にやると

1時間くらいロスになってしまいますので

畑に行くのに、犬を連れて行きました。

 

わたしの借りた畑は公道に面していまして、

また、

畑に🐕犬を入れてはいけないので

公道(車が全く来ない袋小路)と畑を区切る柵に

犬のリードをくくりつけて、

 

犬とわたしの距離5メートル以内で

20分くらい農作業しました。

 

その間、お年寄りや幼児さんが

「犬!いぬ可愛い~~💖💖💖」と犬のそばに

きて犬を見ていたのですが

そのうち

「さわってもいいですか?」

と、聞かれてどうしよう、と思いました。

 

子どもたちの体験として犬を触らせてあげるのは良いことですし、

飼えないご家庭も多いので

触らせてあげたいのですが

 

しょせん、わたしにしかなついていない

シャイすぎる柴犬なのです!

 

外では人間に危害を加えられないよう

犬は待っている間

自主的に

おすわりをして、ニコニコ😊していますが、

所詮、営業スマイルなんです~

知らない人に触れると何かの瞬間、ほんとうに噛みます。

 

ので、

やんわりと断ったら、

やはり😢悲しい顔をされて

とても心が痛みました。

 

動物傷害保険には、入っていますが

けがをされて、痕が残ったりしたら

何言われるかわかりません。。

 

年々、人がちょっとしたことで

怒るようになってきていると

何だか感じてもいて、とてもつらいです。

 

みなさまは、どう、思われますか?

 

これからの時代は、

物を個人で所有するより、シェアしたりするようになるだろうし、

皆どこかで、愛情が欲しいと

愛情はお金で買えないですが、

お金で買えないものこそより求められるのではないかと思ったり

 

でも、資本主義だから

それを同時に行うのは難しいけどどうしたらできるだろうとか

かんがえたり

 

相反する気持ちが複雑にからまって

訳が分からなくなっています(笑)

 

結局、バランスなのでしょうが。

 

人間関係などなど、とても難しいです。

f:id:kotori325:20210407192816j:plain

今日、犬の散歩中に

桜がきれいに咲いていたのですが、

どれも

ピンク色の綿菓子に見えて

何だか

無性に笑いたくなってしまった、ことりでした!

  

🐥食のパラダイス宅配⭐ 

🐥生協が好きな人はこちらがおすすめです 

 

 

記事で紹介したアイテムを

紹介しています🤗

20201109163202

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖コトリクリック応援励みになります💖

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村