Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

東京|畑、今年初めての収穫

ごきげんよう~ことりです。

みなさまお元気ですか😀

 

10年ぶりの畑仕事が思いのほか大変で

しばらく悪戦苦闘していました。

 

機械を使わず、自分ひとりでビニールマルチを地面にはる

とか、とても難しいです。

理由は、ここ10日くらい雨が降らないため

畑の土が砂漠の砂のようにサラサラすぎて

まず、畝を作るにも崩れます。

 

そして、ビニールマルチを敷くとき、

端を誰か人が持っていてくれたら楽なのですが、

強風に飛ばされまくり、

まっすぐにピンと張るのに一苦労!(笑)

 

わたしは几帳面なので、とても時間がかかってしまいました💦

 

写真を撮ろうとすると、

塵や砂塵がスマホケースにたくさん入ってしまうので

写真撮れませんでした。

 

畝づくり、ビニールマルチ敷き、なんとか終わって良かったです。

 

今年の畑初収穫!しました⭐

f:id:kotori325:20210427181010j:plain

食べられる大きさに成長しました🎵

チンゲン菜じゃないですよ😊

 

小松菜です。

 

写真手前には一週間前にまいた種が発芽してきているのも

確認できますね!

 

根っこを✂で切って、

綺麗に洗いました。

 
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°  
f:id:kotori325:20210427181309j:plain

とりあえず

無農薬、除草剤不使用600グラム収穫

この辺の相場ですと、600円で売られています。

だいたいスーパーでの3袋分です。

 

半分は、実家にあげました。

品種はコチラのものです。
 

これは育てやすい品種です。
 
ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧  
 
今週末は 

など、植えます。

 

去年はプランター栽培でしたが、

畑だと、ダイナミックにできますね!

草も生えて大変ですが。

 
♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫  

 

🐥食のパラダイス宅配利用中⭐ 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖コトリクリック応援お願いします💖 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村