Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

収穫ラデッシュ(はつか大根)ほうれん草 そしてヤマザキ春のパン祭り

ごきげんよう

食べること大好きことりです。

 

暖かくなってきたので

一気にいろいろ育ち始めました!

 

こちら誰でしょうか。

春菊さんです😀

 

こちらは?

 

シーチキンの缶のふたが落ちていたので

大きさの比較のために置いてみましたよ!

なかなか大きいです。

ラデッシュちゃんです。

 

包丁で切ってみたら

中が空洞になる寸前くらいでしょうか。

アウトかも知れません。

 

ほうれん草もかご一杯に収穫

量ってみましたら、1.4キロありました。

スーパーのほうれん草、7パック分くらいですね。

 

大きさの比較に自分の足撮りました(笑)

23cmの長靴です。

 

生き生きとしたかわいこちゃんだったので

全部半分ほど実家にあげました。

 

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥  
いえに持ち帰って‥
重さを量りました。
50グラム、大きいです。
中身も美人さんだと良いのですが。
 
洗って
泥を取ったら、綺麗な色に👀✨✨✨
お名前はレッドチャイムさんです。
サカタのタネさん、ほんとにおもしろナイスな名前つけますよね~
確かに名前の通り!
リンクを貼ってみようと思いましたが、
ありませんでした💦
 
切ってみました
 
ドキドキ
 
 
 
良い感じです😊ほっとしました。
 
甘酢漬けにして食べてみました、
柔らかくておいしかったです💛

 

今期の種の紹介記事はこちらです↓

kotori2525.info 

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::: 
 
ヤマザキ春のパン祭りでシールを貯めるともらえる
お皿の記事を結構読みましたので
わたしももらってみました(笑)

シールを集めて

今日、いただいてきました!

いただいてみたのは、初めてです。

パン祭りのお店のポップが今年は

控え目だったとTwitterなどでも見ましたが

わたしの住む地域でも同様でした。

 

でも、ヤマザキパンさんのHPをみますと

パン祭りのお皿って近年5億枚超えたそうです。

 

5億すごいですねー

どのお家にもあるくらいの勢いの数に思えてしまいます。

 

今年はどうだったのでしょうね。

 

いつも応援ありがとうございます!

ブログ村🐥バナークリックいただけましたら幸いです。

今日も一日おつかれさまでした😄

 

 

🐥食のパラダイス宅配⭐ 

🐥生協が好きな人はこちらがおすすめです 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖コトリクリック応援お願いします💖

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村