Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

あれ?腰痛背中痛が劇的改善していることに気付きました

ごきげんよう

野菜や動物が好きな、ことりです。

 

動物は、🐥と🐕を飼っています。

保育士として勤務中に

背中と腰を傷め、

数カ月家で右向きか左向きに必要以外、ほぼ寝たきりになり退職。

 

お医者さんに

「治るとも治らないとも、もうわからないから来なくていい」

と見放されても、

100回以上整骨院通い自己流ですが毎日ストレッチ

柴犬の散歩とこの冬まで温灸がんばってきました。

 

痛かろうが何だろうが、

自分のからだが言うには続けろ!とのことだったので

自分のからだの声を信じて続けました。

 

温灸の記事は何回か書いています。

kotori2525.info

去年の6月あたりにやっと30分くらいなら

座っていられるようになったので、

気晴らしに子どもにすすめられてブログ始めました。

 

しゃがむのも痛くて動きは常にスローモーションだったのですが、

去年は自宅でプランターで野菜栽培をして

ブログの記事にしていました。

 

土いじりが好きなので

痛かろうが何だろうが土地を借りるべく応募して当選。

 

気付いたら、鍬で畑耕していました。

昨日書いた記事です↓ 

kotori2525.info

今日気付いたんですが、

背中も腰も傷めた箇所がどこなのか

からだを動かすとわかるのですが

注意を向けなければ、痛くないんです。

 

とても不思議です。

 

また痛くなるのかなぁ?

からだの声としては、このままの小康状態でいけるみたいです。

 

不思議です。

 

痛すぎて、立ったまま冷えた食事しか食べられなかったのに。

痛すぎて、お腹のどこに力を入れれば

トイレで用が足せるか悩んだ過去がうそのようです。

 

お医者さんって、さいごは見放すんだ、

職場からも捨てられるんだ

自分で何とかするしかないと腹をくくって1年以上たちました。

 

腰は傷めると治りにくいようですね。

 

腰をかばうと背中が痛くなり

背中をかばうと腰が痛くなるので

愚痴と嘆きの中にいましたが、

不思議です。

 

今日は種まきしました。

  • 大根
  • かぶ
  • 小松菜
  • ほうれん草

です😊

 

f:id:kotori325:20210331191945j:plain

途中の写真です。

 

土埃がすごくて大変でした。

目がかゆいです。

 

今日もこういうのに15分乗っかって

からだメンテします。 

去年の緊急事態宣言時に整骨院は卒業しましたが

柔道整復師さんにこちらの商品をすすめられ

購入。整骨院にかかりながら毎日乗っかっています。

 

背すじが真っ直ぐになるよう

ソフトに矯正してくれるようです。

 

暖かくなってきたから、痛くないのかもしれませんが

それだけでは説明が難しい。

 

参考になりましたら幸いです。

 

🐥食のパラダイス宅配⭐ 

🐥生協が好きな人はこちらがおすすめです 
 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖コトリさんクリック応援お願いします💖

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村