Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

【 ピーマン 】その④【 パプリカさんが遊びに来たよ 】クイズです

ごきげんよう、ことりです。

f:id:kotori325:20200827144956j:plain

わたしが育てた、お野菜です。

 

目次

きょうもクイズ、今日も、たのしもう⭐

きょうは《 パプリカ 》さんが遊びに来てくれました~~🎵

熟して、🧡💛💖にヘンシンする前の

みどりいろの色のうちに参加したいんだそうです!!

 

色が付いてしまったら、

バレちゃいますよね!

クイズにならない

問題です その①

パプリカは何個かくれんぼしているでしょうか!

f:id:kotori325:20200827142314j:plain

 

 

😀  「4個!」

 

ことり 「ざんねん」

 

😆  「ちがうよ、1.2.3…5個だよ!」

 

ことり  「よ~~く見てね!!」

 

    🕛  チッチッチッ…

    🕒  (なんの音?)

    🕡    (⋈◍>◡<◍)。  

    🕤

    🕛  (時計の音だよ!!)

 

時間です!

 

答え合わせしましょう🎵

正解は~~

 

 

 

f:id:kotori325:20200827142347j:plain

正解した人!

 

優秀です。

 

拍手!!

 

問題です その②

ピーマンの花はどれでしょうか?

 

f:id:kotori325:20200827142840j:plain

1番

f:id:kotori325:20200827142926j:plain

2番

f:id:kotori325:20200827142954j:plain

3番!

1~3番のどれでしょうか🐥(^^♪

 

 

😀  「…わかんない!」

 

😆  「わかんない!分かったわかんない」

 

🥰  「きれいだね!」

 

 

    🕛  チッチッチッ…

    🕒  (なんの音?)

    🕡    (⋈◍>◡<◍)。  

    🕤

    🕛  (時計の音だよ!!)

 

時間です!

 

答え合わせしましょう🎵

 

分かった人は、天才です!

正解は~~

 

 

 

1番でした。

 

2番 オクラ

3番 パプリカ

です🎵

 
きょうも宿題、今日も、です⭐

やりたいひとしか、やってはいけません。

 

おもしろ~い、絵本を見せたかったのに

その絵本は保育園にあったため

わたしは買わずにすんでいたので

手元にありませんでした。

 

だから、図書館で借りてきて、また見たい

と思ったけれど、借りられてたから

 

まっ、いっか。

 

 

🔼🔼🔼🔼🔼

2歳くらいになると、

こういう本を、食い入るように見る

子どもがいます。

 

とてもキラキラ✨した目で

自分が本で学んだことを

さも、

自分が開発したかのように

お話してくれたりします。

 

かわいかったなァ。。

 

プレゼントにもオススメです✨

喜んでくれるといいな🥰

 

こんな記事も書きました。

読むと賢くなれちゃうぞ。

kotori2525.info

ハイッ、さいごは体操です!

からだとこころを、ほぐしましょう

これは、赤ちゃんからおとなの方まで

参加できる、とてもかんたんで

有名な、体操です。

 

おやつ前のお子さん、

じぶんのからだを

えほんのとおりに

じょうずに

動かせますか?

上手に、ですよ🎵

 

疲れ切ったおとなの皆さん

肩は凝っていませんか。

 

どなたさまでも

ご参加いただけます

 

『ぺんぎんたいそう』

 

 

これね、ことりさんね、サイン本持ってたんだ…

 

おもしろいから

 

あげちゃったんだよね…

今、読みたい気分なのに。

 

 

ガクッ…

 

ペンギンさんと、

楽しくたいそう!

 

からだもほぐれて、

こころもほぐれて、

ペンギンさんに涼しさも分けてもらいましょう💙

 

とはいえ、一年中、オススメですよ~~

 

0歳から、楽しめます🎵

胎教からでも良いと思います。

厚紙なので、

赤ちゃんのカミカミこうげきにも

耐えられます⭐

出産祝いプレゼントにも、いいですよ~🥰

 

大抵の図書館においてあり、

借りられていることもしばしば。

 

家に置きたい一冊です。

 

🐥満足感高い食事で丁寧な暮らし💛 

 

🐥厚すぎないカタログで買いすぎ防止⭐ 

 

  

カタログでは買えないものはroomで紹介しています。

遊びにいらしてくださいね🤗

 

20201109163202

 

🐥Amazonさん、楽天さんのお買い物はこちらからできますよ~

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

💚クリックしていただくと、最新の人気があるブログはなにかわかります💚

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村