Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

ワクワクするね【 ピーマン 】その③ ピーマンと遊ぼう 楽しいクイズだよ~~

ごきげんよう、ことりです。

最近まで保育士していました。

子どもたちに「嫌いなお野菜はありますか?」と聞くと、

必ず上位にピーマン。。

 

 

f:id:kotori325:20200824161639j:plain

わたしが育てた、お野菜です💜

 

目次

 

最近、🔽🔽🔽🔽🔽

こんな記事、書きました

 ピーマン好きになってもらいたい~~🎵と思って。

 

kotori2525.info

 

 

今日はクイズも用意してきましたよ😍😆😍

 

さぁて

【 もんだいです 】

 

もんだい その1

 

f:id:kotori325:20200824163108j:plain

 

じゃーーーん!!

これは、ことりさんちのピーマンの木です!

 

よく聞いてください(じゃなかった、見てください)

この一枚の写真に

 

ピーマンの実が一体いくつ、なっているでしょうか❓

 

 

😀  「5個!」

 

ことり 「ざんねん」

 

😆  「ちがうよ、1.2.3…7個だよ!」

 

ことり  「よ~~く見てね!!」

 

    🕛  チッチッチッ…

    🕒  (なんの音?)

    🕡    (⋈◍>◡<◍)。  

    🕤

    🕛  (時計の音だよ!!)

 

時間です!

 

答え合わせしましょう🎵

正解は~~

 

 

f:id:kotori325:20200824163709j:plain

    

 

 

12個でした~~

 

あってた人ーーー??😁

 

保育園だと、めちゃ盛り上がります。

 

自作の絵のピーマンクイズなどありますが

まぁいいや

 

やめとこう。

 

 

次!

 

 

しゅくだいです。

 

やりたい人しか、やってはいけません⭐

 

 

 

 

この、表紙の野菜はなんでしょう!」😄

 

    🕛  チッチッチッ…

    🕒  (なんの音?)

    🕡    (⋈◍>◡<◍)。  

    🕤

    🕛  (時計の音だよ!!)

 

時間です!

 

 

正解は~

 

 

 

かぼちゃでした!

 

あってた人?

(宿題じゃなかったの?)

 

しゅくだいは

「この本を読むこと」です😄

 

まとめ

安っ!!この本、

今知ったけど、びっくりです。

 

こんなにおもしろくて

ウケる本が

 

343円?

 

自分の子育て中に知れば 

もっと、おもしろかったのに。。

 

 

ガクッ…

 

f:id:kotori325:20200824165049j:plain

ピーマンくんもオススメしています。

 

ぜひどうぞ!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。



💚クリックしていただくと、最新ブログランキングがみられますよ💚

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村