Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

わたしは【一日一食】基礎代謝量など。データ

ごきげんよう

 一日一食、

時々間食付きの、ことりです🤗

 

天気予報みたいな言い方ですね(笑)

 

はなしが飛んでしまいますが

わたしは自分は一生

自分がブログを書かないだろう

と思っていたので

書いている自分にびっくりしています。

 

労災にあわなかったら、

働くのに忙しくて

ブログ書いていないです。

 

先日、

自分は一日一食だと書いてみました。

遊びに来てくださった皆さま、

コメントくださった皆さま、

ありがとうございました!

 

自分って変かも、とずっと実は

思っていましたので

  • お仲間がいるとか
  • そういう健康法があるとか
  • 本📚まで出ている

ことがわかって衝撃を受けました

 

お仲間とつながってみたいものです( ´∀` )

 

どんな人でしょう。

 

芸能人だと

タモリさん、

ビートたけしさん

GACKTさん、

内村航平選手

福山雅治さん…

調べればわかります。

結構いらっしゃいますね。

ワクワクしてしまいます⭐

 

一般的には

一日三食だと思います。

 

✅三食食べないと不安だから食べる

とおもう人も

いるのではないかと思います。

 

✅ストレスがすごくて、

食べることで自分を癒している人も

いると思います。

 

両方、体験したことがあるので

書いてみました。

 

この先、何か災害があったりして

三食食べれない日があったとしても

一日一食で毎日なんか生きてる人が

いるらしーよ、

案外死なないし、大丈夫かも

ということを知っておくと、

気が楽になる人がいるかもしれない😀

と思ったので

記事を書こうと思いました。

 

持病をお持ちの方などには

参考にならないかもしれません。

そこはご了承くださいませ。

 

だれも

数字を公開している人を

見かけないので、

ちょっと自分から…

 

BMIです。

f:id:kotori325:20201021160416j:plain

体脂肪率です。

f:id:kotori325:20201021160623j:plain

筋肉量です。

f:id:kotori325:20201021160904j:plain

内臓脂肪

f:id:kotori325:20201021160946j:plain

基礎代謝

f:id:kotori325:20201021161046j:plain

体内年齢は

だいたい30~32歳を

常にフラフラしています。

 

これは実年齢と違いすぎるので

わたしは不快に思っています。

 

個人の自由だし載せません🙂

 

冬は少し体重が増えるので、

体内年齢はもう少し上がります。

 

血液検査等もすべて正常値です。

 

ただし今年は

労災後遺症とコロナのダブルパンチで

まだ受けられていません。

 

早くて来年1月の受診となりそうです。

 

視力は年齢の割に良すぎて2.0

(去年・一昨年)

だいたい1.5~2.0

まだ老眼はきていないようです。

 

小学生時代一時0.8👀まで

落ちたことがあり、

以来、

自己流の眼筋体操をしていますが、

悪くなるのは時間の問題。

 

それは定めだから仕方がない。

その時はあきらめようと思います。

 

わたしはこちらの生産者さん

のものを主に食べています

わたしにとってはとりあえず質が大事です。

 

それにしても、パソコンは

👀が疲れます。

 皆様もお身体ご自愛くださいね!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます

💖わたしも誰かを応援しています💖

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村