Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

【人にプレゼント】したらブーメランのように帰ってきたはなし。

ごきげんよう、ことりです🤗

 

みなさんはこんな経験はありませんか

とお聞きしてみたくて

書きました!

 

以前、

『ぺんぎんたいそう』という本の

サイン本を、気前良く人にあげてしまい

自分が読めなくなった記事を書きました。

kotori2525.info

 

 

余談ですが、わたし、

サイン本好きなんです💖💖💖

自分の尊敬する人が、

人は刻一刻と死に向かって

時間を刻んでいるのに、

その大事な時間

サインするために使って下さった✨✨

 

だから好きなんです。

 

 
でも、もっと気前良くあげてしまって
落ち込んでいたサインがあります。
 
角野栄子さんのサインです。
 
この本は、小学2年生だった子に
「年齢もちょうどいいし、
わたしが持っているよりも
喜んでくれるだろう💖💖💖」と
思い、気前よくあげました😊
 
5年前くらいまえの出来事です。
 
その子どもには喜ばれました🌈
 
うれしかったです。
 
また、いつか縁があったら
サイン本買えますように⭐
と思いました。
 
でも
そのあと
角野栄子さんが
”国際アンデルセン賞”
とられました。
 
嬉しかったです!
でも、同時にもうサイン本は
入手できないだろうとわかりました😭😭😭
 
一年に何度か思い出しては
落ち込んでいました。
 
🎁したことに
後悔は全くないです。
 
でも、わたしも
欲しかった。尊敬しているから。
 
 
最近ふらりと
本屋さんに入りました。
 
そしたら、売っていたのです。
サイン本👀⭐
 
どんな本かみてみました。
 
「足」に関するおはなしでした。
 
わたし、丁度すごく「足」
が気になっていたのです。
 
労災後遺症で体幹が常に痛いので、
あと半分生きたとして
今度もしも「足」を傷めたら…
 
動物は足がダメになると
死ぬじゃないですか。
 
死ぬのは仕方ないのですが、
何年も、人の世話になって
迷惑かけまくって死ぬのが
嫌なのです
 
現在、
足の爪を切るのも
なかなか困難なのですが
足は大事にしたいと思っていたので
心に響きました!!
 

f:id:kotori325:20201017143455j:plain

 
サイン本、買えてうれしかったです。
でもそれ以上に、どうやって
足をこの先労わってあげたらいいか、
のヒントをいただけたような気がして
とってもうきうきしました🎵
 
角野栄子さんといえば、
 リンク
角野栄子さんといえば
とりあえずこの本ですよね。
 
この本の主人公キキは魔女ですよね。
 
魔女…
まじょ…
 
わたし、いろんな人に
「魔法使いですか?杖持ってます?」とか
「前世、侍だったでしょう?」
と言われます。
 
はっきりいって
この2択しか言われません。
 
こういうはなしを旦那さんにすると
この手のことは
頻発しているので
「ほらやっぱり魔法使いなんでしょ」
などと笑われるのが嫌だから黙っています。
 
ひとにあげたものが、
かえってきた
経験はありませんか?
 

 

気前よくあげてしまったものほど

形が少し変わったりして

帰ってくる気がしますが、

いかがでしょうか😊

 

はじめのうちは

「偶然ぢゃん?」って思うものだと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます

💖わたしも誰かを応援しています💖

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村