Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

【服とお別れする】ことに泣くわたし。

ごきげんよう、ことりです🤗

 

わたしは氷河期世代

真っ直中の年齢です。

 

こどもの頃は、

土曜日でしたっけ、20時でした。

『8時だよ全員集合!』という番組が

ありました。

 

実際ほんとに皆、お茶の間

集まってテレビみていたと思います。

志村けんさん、

ザ・ドリフターズの皆さん

面白かったです✨✨

 

ファミコンが発売され

皆、夢中になりました。

明るかった大人たち!!😊

「お茶の間」ということば…もう死語かもしれません💦

 

当時小学生でしたが、

『飢えに苦しむ人が地球には

たーーーくさんいるのに、

どうしてこんなにのんきなんだろう」と

真剣に毎日考えたことがあります。

 

 

 

 

 

わたしが中学生になったころから、

みるみるうちに

大人たちの顔から

笑顔が消えていきました。

 

かなしいですね。

 

わたしはなにが必要か、

よく考えるようになりました。

おせち料理は毎年食べたいです。

 

わたしは物持ちが良いと言われます。

 自転車の例を書いたことがあります。

kotori2525.info

当然、服も物持ちが良いです。

 

20~30年以上前の服とても綺麗です✨✨

 

小学6年生から身長は変わらないので

今でも着ています😊

 

高い製品はたくさん買えないし

そうそう買い換えないので

全体量も少なめです。

  • 品質・仕立てが良い
  • デザインに殆ど流行り廃れがない

ものが集まっているので着ていても

殆ど違和感ないと思います。

 

社会に出た瞬間から

10年着られるものを選んで買ってきました

実際には20年は軽く行けるとわかりました😀

 

常に自分らしいものを選ぶしあわせ。

 

 でも、

身なりで人を判断する人も

結構いるので

そういいうことも考慮に入れて

判断してきました。

 

ですが、

 肝心のクリーニング店がこんなことに。

kotori2525.info

こちらのお店は

他店より1割強安く

有名チェーン店の40%引きくらいの

お値段で良い仕事をしてくださっていました。

 

わたしの右腕でしたが

もう頼れません😭😭😭

 

かくして、

良い品を長持ちさせるため

スペースをたっぷりととりたく

 

お別れしました。。

 

ゴミに出す日は

感極まって泣きました!

わたしは普段泣くエネルギは勿体ないと

思っているので、泣きません。

 

何年かぶりに泣きました。

(´;ω;`)

1回目も少し泣いてしまいました。

 

服を捨てて、泣く人。

聞いたことがないですが、

いいんです。

 

 

 

お別れ会はクリーニング店の記事以来

2回目です。

 

3回目の予定もあります。

 

あまり所有してこなかったので、

自分が今まで着た服は

友達の顔のように思い出せます。

 

良い品は買うのも高いからあまり持てません。

かつ

維持費もかかります。

f:id:kotori325:20201014181112j:plain

服以外もありますね、

これは第2弾の写真です。

感謝を写真に残しておこうと思いました。

 

昔の物のほうが

コートでも

アルパカやアンゴラや羊毛が入っていて

温かいです。

だから綿の物を中心に。

f:id:kotori325:20201014181344j:plain

ネイビーのは22年前に買いました(笑)

当時は、学生でした。

緑のを着て、子どもが0歳の時に

抱っこしている写真があります。あはは!

 

パトリックコックスのと

ノースフェイスのは、

明るい感じの服を着るとどうなるか

体験したくて買ったものです😊

15年くらい前です。

 

どれもよく着ましたし、

頑張ってくれました。

✨感謝✨しかないです。

寄り添ってくれてありがとう🎵

 

わたしは今年は家庭菜園にも

力を入れましたが、やはり

物や話さない生き物でも大切にすると

何かが違ってくる感覚があります⭐

 

そんな感覚を体験した人はいませんか😃

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます

💖わたしも誰かを応援しています💖

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村