Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

【IKEA】10年以上ぶりに行って買ったもの

ごきげんよう、ことりです🤗

 

今回は、

IKEA原宿店に入ってみました!

f:id:kotori325:20201014155053j:plain

今年6月に出来たようです。

こちらは新しくなった原宿駅です🙋‍♀️

f:id:kotori325:20201014155244j:plain

写真、左手奥は、

明治神宮でございます⭐

職人の手による人工の森

今日も美しい調和を放っていました🎵

 

人は結構いましたよ。

丁度良く人が写らず撮れました~~

 

古い原宿駅の目の前くらいに

店舗があると思いますが、

 

新しい駅からでも、

目と鼻の先の距離です。

 

ちなみにこの辺は以前はGAPが入っていました。

 

IKEAさんは、

いつも自宅から遠いところにばかり

店舗を建てなさるので、

車をもたない我が家には

なかなか遠い存在でした。

 

12年ぶりぐらいの訪問

となりました!

 

 

中に入ってみると、かなりの人が…

気をつけていないと、他人さまのカバンに

当たってしまう混み具合です💦

 

回遊しやすそうな店舗と思いましたが、

人が多くて、2階にあがるのは断念。

 

一回をさらっと見て回り、

「何だか面白そうだな、

また行ってみたいな」と思いました。

 

今すぐ必要なものではないですが

服の収納にこれが前から欲しかったのです。

f:id:kotori325:20201014160317j:plain

何でしょうか?

 

ジップ式の袋です。

お値段は、299円

枚数は

6Lが15枚

4.5Lが15枚

入っているみたいです。

 

何か、すごく安いです👀

このほかにも

いろんなサイズがありました。

 

写真では、お菓子を入れてあるので

服は難しいかも知れないですね。

 

もしそうだったらパスタでも入れよう。

 

 

わざわざ目に付くところに

たくさん置いてありましたので、

IKEAさん的に

オススメ商品かもしれないと思いました。

 

機能的でしょうか。

そこは試していないので

まだわかりませんが、

 

以前から、試してみたかったので

買うことにしました。

 

 

レジに並んでいると

👩「すみません、アンケートを

お願いできますか。

郵便番号を教えていただきたいのです!!」

と郵便番号をひたすら聞いているであろう係

の20代女性に声をかけられました。

 

これは、お客さんが

どこから来ているかの情報収集、

抜け目ない会社だ」と思いましたが、

応じてさしあげました。

 

👩「(小声)ヨシッ!(小さく)ガッツポーズ 

(レジの20代男性に)お願いします!」と

メモを渡す。

 

🧑「IKEAのカードはお持ちですか?」

 

🐥「IKEAのカードって、何ですか?」

 

🧑「……299円です。

ありがとうございました」

 

 

IKEAのカードって何だろう。

まぁいいや。

 

わたし、

いま特に欲しいものが頭に浮かばないから、

余計なことは知らなくてちょうどいい✨✨

 

 

💜今日も最後までお読みいただきありがとうございます💜

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村