Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

令和三年/2021年12月4日【家庭菜園】

ごきけんよう、お久しぶりです。ことりです🐥

 

前の投稿から半年くらい経ってしまいました。

何だか世の中がよくわからなくなり、

混乱していました。

 

今日は、今年で一番野菜が採れたので記事を書きます🎵

良かったらご覧ください!

 

こんな感じです~~✨✨✨

f:id:kotori325:20211204180856j:plain

一番右のラデッシュが入っているビニール袋の大きさは

70Lです。

収穫したものは

  • 白菜
  • ねぎ
  • 大根
  • 赤大根
  • ルッコラ
  • わさび菜
  • 水菜
  • にんじん
  • 小松菜
  • ほうれん草
  • ラデッシュ

です💛

 

f:id:kotori325:20211204180933j:plain

大きさの比較です。

手でヒーリングしながら育てました。

 

野菜も子どもも✨優しい声掛け✨をすると良く育つといわれますが、

本当だと思います🥰

f:id:kotori325:20211204181540j:plain

見た目だけよくて、包丁で切ったら割れていたり

スカスカだったら悲しいので

切ってみました。

 

中身びっしりよく巻いています。

よく巻くようイメージして育てました。

 

土地が狭いので、少数を元気よく確実にでっかちゃんに育てる

ことを目標にしましたよ~

f:id:kotori325:20211204180450j:plain

こちらは赤大根ちゃんです。

こちらも瑞々しく、身が締まり

でっかちゃんに育ちました。

 

みんな元気に育ちました!

 

がんばって育てたのは確かですが、

自然のはたらきがあってこそ、元気に成長したので

感謝感謝です⭐⭐⭐⭐⭐


最後までお読みいただきありがとうございます🎵

 

🐥食のパラダイス宅配です⭐ 

 

🐥生協が好きな人はこちらがおすすめです 

 

カタログでは買えないものや

記事で紹介したアイテムを

楽天roomで紹介しています🤗

 

20201109163202

 

 

 

 

💖------------------------------

お忙しい中、大変お手数をおかけしますが

応援していただけますとありがたいです

💖

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村