Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

梅雨が早すぎます/自宅外装工事中/野菜は早くも病害虫とのたたかい

ごきげんよう~ことりです。

タイトル通りです!

 

自宅が建築後10年以上たったので、

ペンキの塗りかえをしているのですが、

塗装前の掃除が終わったところで

☔☔☔

はやくペンキを業者さんも塗りたいのですが

今週一週間

☔予報続きです。

 

ちょっとこれは想定外👀

 

そして畑も

先日インゲン豆にネットをかけてあるのに

アブラムシがわいて

テデトール作戦にて毎日格闘。

何株か👼死んでしまいました。

 

今度は

🍅に病気です~

 

貸し畑なので、自分の思うように農薬散布できません。

 

従って、🍅の列はかなり危うい状況です。

病気の歯を全部殺菌した✂で切って

他に移らないようにしました。

 

葉が殆どなくて

骨みたいになっています、トマトさんたち。

 

今週東京は☔と蒸し暑さに覆われるので

とても心配です。

無農薬難しいです。

 

自宅でプランター栽培している🍅さんたちは無事です。

 

畑にいる間は、☔で自分がぬれてもお構いなしの必死の作業をしているので

気付いたら、無事育って持ち帰った野菜しか写真ありませんでした💦

f:id:kotori325:20210517200044j:plain

こんな写真じゃ平和ですねぇ…

  • ラデッシュ今季累計 34個
  • カブ 累計29個
  • 春菊 累計5パック分  
  • 大根間引き 11本
  • 小松菜ほうれん草 各12パック分

少なく見積もって、これだけ収穫出来ました!

初収穫日は4月26日です。

 

畑または自宅のプランター栽培野菜しか

野菜は食べないルールで冬まで遊ぼうと思っています。

 

 

🐥食のパラダイス宅配⭐ 

🐥生協が好きな人はこちらがおすすめです 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖コトリさんクリック応援お願いします💖

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村