Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

どのクレジットカードがお得か

 ごきげんよう、ことりです

 

近年、現金でなくても

決済方法がいろいろになりました。

 

  • クレジットカード
  • 携帯電話で、などのQRコード決済
  • 携帯電話で、などのバーコード決済

いろいろありますね。

 

ポイント還元があるそうで、

なるべくお得に過ごしたいのですが、

 

ネットで検索しても、

アフィリエイト案件があるから

お得と書いているのか、

詳しくて、中立な情報がわからなく

本で調べました。

☝こちらなど3冊読みました。

 

結果

 

なんだかQRコード決済 は

セキュリティー心配と思いました。

 

クレジットカードなどのポイント還元率なども

めまぐるしく変わるから

毎年チェックしたりしなきゃならないとか、

 

やることが増えると分かりました。

 

クレジットカードは

誰でも割と作りやすいクレジットカードだと、

記事にしやすいとか

市民権を得やすいとか

ありそうですし

 

そもそも

生活スタイルによって

お得なカードがちがってきそうです。

 

コンビニによく行くのか

百貨店やショッピングモールに行くのが多いか

電車に乗るのが多いか

自動車関連か

旅行か

グルメか…

 

自分が一番何によくお金を使うのか

考えてカードは持った方が良さそうです。

 

だから、

毎度わたくしは一日一食(健康法)と申しておりますが

健康法と同じで

万人に超お得情報はなさそうに思いました。

 

ポイントどうのこうに振り回されて

必要ないものを買ってしまわないか。

 

たくさん買うと、ポイントが多くつくから

買っちゃおうって

思うみたいですね。

 

本を読んだ感想です。

 

いろんなサービスがありすぎて

大変です。

カード落とした時のリスクや

エントリーをあらかじめしておかないと

高い還元率で購入できないなど

いろいろあるんだなぁとわかりました。

 

エントリーしたつもりで

できていなかったとか

ショックが大きそうです。

 

毎年、情報は新しいのが

どんどんどんどん出てきますので、

お得の波にのりたいひとは

毎年情報の更新をオススメします。

 

わたしはあまり欲しいもののがないので

逆に興味がなくなってしまいました(笑)

ポイントに有効期限があるとか、

とてもたいへんです。

 

どうしたら、

健康で、

こころがしあわせにいられるかな!

という

内面的なことが

とてもとても気になります。

 

 

🐥食のパラダイス宅配です⭐ 

 

🐥生協が好きな人はこちらがおすすめです 

 

カタログでは買えないものや

記事で紹介したアイテムを

楽天roomで紹介しています🤗

 

20201109163202

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖わたしも誰かを応援しています💖

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村