Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

疫病退散/妖怪【アマビエ】さんを知る 浅草 満願堂

ごきげんよう、ことりです😊

 

過ごしやすい日が続いています。

浅草に行きました~

浅草大好きです。

f:id:kotori325:20201031165012j:plain

浅草寺に行きました

お線香の香りがとても気持ち良く、

お寺の清々しい”氣”に

とても気分が良くなりました。

 

そしておみくじを

久しぶりに引いてみましたら

でした~

 

凶を引くのは

恐らく人生3回目!

 

おおぅ、厄落としか

それとも、凶が出まくる

お寺さんなのか。

 

調べたら

大吉から凶まであるとわかりました。

 

おみくじをくくりつける場所を見ましたら

『凶』のみ括り付けてください”

とあり、

すぐに引き取ってもらえて

安心しました。

 

そして、

いつも通りあてもなく散策しました。

 

人の数はいつもより少なかったです。

いつもは人が多すぎるので

散策をするには

丁度良かったです⭐

 

芋きんで有名な

満願堂本店に行きました

…といっても、

いつも通りプラプラしていたら

見つけた、というのが正しいです。

 

あまり色々決めずに

出かけるのが楽しいので

なかなかGoToと縁がなさそうです。

いつまでに使わなきゃいけないとか

ポイントで返ってくるとか

心から楽しめなくなってしまう

ソンな体質です😋

f:id:kotori325:20201031165605j:plain

旦那さんが

「あ、妖怪アマビエがいる!」というので

アマエビならぬアマビエさんの存在を知りました。

 

アマビエさんは

江戸時代末期1846年に、

現在でいう熊本県に現れた妖怪さん。 

 

 

6年の豊作を予言、

疫病が流行ったら

自分の姿を写して人々に見せると

疫病退散に成る的素敵な妖怪さんと知りました。

 

お姿このようなお方でございます。

f:id:kotori325:20201031125141j:plain

満願堂さん、粋ですね~😍

 

そしていつも通りの芋きんのお味に

癒されました。

 

いつも通りの味!

 

567退散!!

 

芋きんは、

甘すぎなくって😋美味しいです。

さつまいもの味がしっかりとしていて

かつしっとりしています。

お年寄りのかたにも

食べやすく、

おいしくいただけるでしょうね💗

アマビエさんのご利益が

ありますように!

 

アマビエさんは

ゲゲゲの鬼太郎の漫画にも

登場されているようですね!

さすが、水木しげる先生✨✨✨

 

だいぶ探したのですが

ちょこっとはAmazonさんとかでは

買えないですね(´;ω;`)

 

楽天さんだったら

ありましたよ~

ふつうの芋きんですが、美味しいです✨✨

お腹もちが良いおかしです。

商品代金1000円から楽しめます🎵

今日も最後までお読みいただきありがとうございます 

 

🐥安心安全な食べ物で満足感の高い生活🐥

 

🐥生協が好きな方はコチラ🐥

 

⭐わたしも必ず誰かを応援しています⭐

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村