Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

【わたしは伊勢丹新宿店がすき】あんこさん好きな方へおいしいおはなし

ごきげんよう、ことりです🥰☆彡

 

昨秋以来、新宿へは行っていませんでした。

 

この記事でわかること

美味しいあんこ屋さん

敬老の日👴🧓おすすめプレゼント🎁

 

目次

久しぶりの新宿

 

緊急事態宣言ちょっとまえに

 

歯のジルコニアがとれてしまい💦

《 わたしは金属アレルギーなどの

アレルギーマーチさんです😎

症状は強く出るタイプの中等度マーチさんです。

銀歯、アマルガムだめなひとです。

上手にコントロ~ル(^^♪

しながらごく普通の生活しています 》

 

そのままになっていたので

 

専門の歯科医院にいくついでに

 

やっと新宿に降り立ちました。

 

みんな、マスクされていますね。

 

いつもの新宿は騒々しく感じますが、この度はそのような感じは…

 

 伊勢丹新宿店さんいつもありがとう😂

  わたしは服のサイズが(割愛)お気に入りの宝庫✨お世話になっております。

暑すぎるので、地下から入店。

 

✨手指消毒液✨がおいてあったので、

 

なんかもう、

 

習慣ですね!

 

シューー

 

しました。

 

そうしたら、

わたしのほうにからだをむけて

目線を合わせられ、

 

お客様案内係のかたに丁寧なお辞儀をされました。

 

びっくりしました😲

 

「えっ、今、わたしにわざわざ…」

 

おもわず振り返り、ほかのお客さんを見ましたが

 

シューー

 

しているお客さん全てに

 

とても丁寧なお辞儀されていました。

 

さすが伊勢丹新宿店さん😉

 

まじ好きだわ~~🎵

 

わたしが検索して、実物を見たいと思って調べる

たいがいのお店に見つからない。

でもかなりの確率で置いてくださってるこの謎の信頼感!

 しかも、専門知識のある店員さん付き!!

わたしの質問にす~らすらと答え、

わからないことはわからないと言う。

次すっかり質問内容なんか

きれいサッパ~リ🎵忘れて訪れると、

さり気なく調べておいてくださる👀

たまらん、たまりませんです。

その誠実さがすきだ!

大好きです伊勢丹新宿店さん😭😭😭

 

 

地下1階は食品売り場ですが、

 

食品を扱っているだけあり、

 

とても対策されていました。

 

お客さんの数ですが、

 

だいたいいつもの2割少ないくらいかな。

 

でも、並びましたよ

10人以上

⭐仙太郎の和菓子⭐

これは日持ちがしないから

 

足を運ばなきゃ食べられません。

f:id:kotori325:20200906211139j:plain

う~~ん

わたしの写真がいまいちです( ´∀` )

 

レポートいたします🎤

①お豆は塩味利いていて~

 お餅やあんこさん部分とは違う

✨歯ごたえ・豆らしい存在感✨

 

②中のあんこさんには

 大葉か何か入っているハズ

 ただ甘いではなく爽快感あり~

 うん、美味しい!!😋

 

③あんこさんは粒あんです。

 皮のプチ感もたまらない!

 粒あんより、こしあんのほうが

 手がかかるそうです。

 

😀粒あんこさん、ありがたや~🙏🍵

 

 
 

お味のほう、まとめますと…

①~③のナチュラルハーモニぃーが

 

お口のなかで、オーケストラ🎶して

 

おいすぃ~~美味しいです!

 

敬老の日にぜひどうぞ!

もうすぐですよ、敬老の日👴🧓

 

これは日持ちもするので安心です。

 


 

 これしか見つかりませんでした。

 

あんこさんはきっと防災食にもなりますね。

 

 

伊勢丹新宿店でまーす 🤗

一階正面口から外に出ましたが

 

やはり

 

シューー

 

したお客さんには

 

とても丁寧なお辞儀をされていました。

 

そこに、人を置く心意気に

 

ますますファンになったよ🎵

 

足を運ぶお客さんも大切にしているのだろうと思いました。

 

 

大切にされるとうれしいですよね!!

 

 

 

 ⭐本日ご紹介いたしました

伊勢丹新宿店はこちらでございます⭐ペコリ

 地図は拡大縮小ができます⭐

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

💚鳥さんクリック応援、お願いいたします💚

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村