Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

【伊勢丹新宿店】さん、に行きましたの。

ごきげんよう、ことりです😄

 

急に寒くなってきたので、

温活に励んでおります。

 

いま、ショックを受けました。

わたしが買った時よりも

5000円以上安くなっています( ;∀;)

 

ブログを書きながら、

これを、2.3の出力で当てています。

 

これがですね、

ここちよいのです~~

 

 

今回は、新宿伊勢丹に石鹸を買いに行きました。

f:id:kotori325:20201201174300j:plain

空はとても良い感じに晴れています。

人も、まあそれなりにいますね。

 

労災以後ずっと一年間 

いままで新宿に行くのに

電車に揺られる振動で、

いちいち体が痛くて大変でしたが、

何とか座席に座っていられるようになりました。

 

てくてくと 

歩いていますと、

ここ一年で、

ずいぶん

お店の看板が、

  • マゼンタ
  • シアン
  • イエロー
  • グリーン
  • ブラック

原色系の主張するお色がかなり。👀

目と心が痛い痛い

HSP気質だから?

とても疲れます。

 

そして

安売りのお店がかなり増えたことに気が付きました。

 

ここは、地価が高いのに、

人件費とかどうなのでしょう。

 

歩いているだけで目に入る情報

お弁当🍱268円ですって👀

原価(食材・パッケージ・人件費)いくらでしょうか。

お弁当ですよ~

 

かんがえてしまいました。

 

氷河期世代から、

夫婦共働きでないと、

なんだか

中間層にいるのが

むずかしい?

 

体力がないひとや、持病のあるかたは

病気になってしまった人などなど

どうしたら

いいんでしょう。

 

わたしの体は数字上は健康とはいえ

後遺症の傷はまだまだ癒えません。

 

重いものを持ったら

腰が抜けてしまうでしょう。

いきなり走ったり、

長く座ることも難しいです。

 

だいたいいつ治るとも治らないとも言えないと、

お医者さんに匙投げられています(笑)

 

くるしいです。

 

自分には生きる価値がない

などといったら、

寝たきりの人は

どう

思うのでしょう。

 

わたしだったら、

自分がお荷物になるくらいなら…と

変な気持ちになりかねないでございます。

 

 

わたしが子どもの頃は

一億総中流と言われていました。

 

これからはどうなのでしょう。

 

♦ 新宿伊勢丹につきましたよ~

わたしのお目当てはせっけんです。

 

つかってみて

おおう👀

と思ったので、

生産者(社長さん)に会いに行ったことがあります。

 

とんでもなく

珍しい、たった一人の人のてづくりで

レシピを教えてもらえないのだと聞きました。

 

どうやって作れるのか、

どうしても

わからないそうなのです。

 

 

せっかく行ったのに

売り切れでした。

 

ぐすん。

 

伊勢丹新宿店さんの

改装工事が終わってから

行くのは初めてでした。

 

入り口には

サーモグラフィーが整備されており、

相変わらずの目力で

消毒をしてもらえるよう

努力されていました。

 

改装中に行った時のおはなしはこちらです。

 

kotori2525.info

 一通り見て、

超高級路線になったとわかりました。

 

クリスマスツリー🎄なんて、

90cmのが税抜き85000円

ボリュームゾーンでしたよ。

 

ものすごく素敵でした!

明かりのつき方に

とても✨✨情緒✨✨があり

癒しを感じるお品でした!

 

写真を撮りたかったのですが、

そんなこと、

はずかしくてできない雰囲気。

 

お客さんも

30万くらいのカバンをお持ちの方が

結構いました。

 

30万の👜で、

しかも

最近のデザインのもの。

 

お店もエスカレーターに近いところに

Chloéさんとか、

お高いブランドがずらりにヘンシンしていました。

 

化粧品売り場は1階ではなく

2階になっていましたよ。

 

♦ 食品街も最後に寄りました。

ここは、

常連客がけっこういる感じでしたので

なんだか、安心しました。

 

スパイス売り場、充実していますね~

お料理好きな人にはきっとたまらないでしょうね。

 

買ったのはこれです。

f:id:kotori325:20201202200926j:plain

庶民ですから。

 

うん?えっ

もしかして、朝岡スパイスさん

買収されました?

Amazonさんでさがしたら、

同じパッケージで、違う会社の名前が出ますよ。

 

ショックです。

HP見ましたが、買収されたかどうかわかりませんでした。

すごく心配です。

 

これは、

  • スープ
  • サラダ

などなどの隠し味にすると、

こりゃこりゃ、

美味しいんですよ~✨✨✨

 

朝岡スパイスさんのおかげで

今日もしあわせお得なお買い物が出来ました~ 

 

それにしても、食品売り場以外

美男美女の店員さんが

大変多うございました。

 

おそらく、おそらくですが

そういうことに

力を入れるようになったのでしょう。

 

わたしは接客、商品知識のほうが大事だと思うので

残念です。

 

 

🐥食のパラダイス宅配で毎日健康生活⭐ 

 

🐥生協が好きな人はこちらがおすすめです 

 

カタログでは買えないものや

記事で紹介したアイテムを

楽天roomで紹介しています🤗

 

20201109163202

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖わたしも誰かを応援しています💖

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村