Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

2021年 畑 【じゃがいも】植え付け

ごきげんよう

野菜栽培士の、ことりです。

今日も遊びに来てくださり、

ありがとうございます。

 

去年は、労災で身体が痛すぎて

資格取得したことすら忘れていました😀

 

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥  
資格取得、流行っていますね!
わたしも資格は10ほど持っていますが
資格があるからといって、
なんでもわかっているわけではないので
日々努力を続けていきます🎵
 
きょうは
野菜栽培士のことりさんは
畑に行って
ジャガイモの植え付けをしましたよ。
 
ଘ♡ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。⋈。 
 
写真のアップロードがうまくいきませんで💦
じゃがいもの種芋を
30グラムくらいの大きさに包丁で切って、
灰をまぶして
堆肥を投入した畑に
30㎝ごとに植えるんですよね。

f:id:kotori325:20210306174557j:plain

堆肥を投入した後、トラクター便利ですねぇ!

 

めちゃくちゃ早く耕せます。

 

からだも痛くならないし(笑)

 
ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。⋈。 
ちゃんと植えられたか、育ったかは、
7月の芋ほりの時に判明します。
 
がんばって植えたので、
答え合わせが楽しみです。
 
植物を育てることは、
死ぬまで趣味として続けたいです。 
 
 

🐥食のパラダイス宅配⭐ 

🐥生協が好きな人はこちらがおすすめです 

 

 

記事で紹介したアイテムを

紹介しています🤗

20201109163202

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖コトリさんクリック応援お願いします💖

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村