Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

東京|全部プランター編/種をまいたから、芽がでました

ごきげんよう

野菜栽培士の、ことりです😀

 

春がやってきましたので、

次々と、勝手に芽をだす不思議 - ことりのしあわせ時間 ♪

10以上前から植えっぱなしの皆さまが

次々と、お目覚めになっています。

 

見ているだけで、

何だかワクワク ~~

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥  
芽を出して、
成長し、
収穫させてくれ、
そして種を作り
枯れていく…または休眠
のくりかえしなのですが、
 
植物って健気でカワイイ~~🤗
 
 
 
::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::: 
 
今回は、一週間ほど前にまいた種のようすです。

f:id:kotori325:20210312191803j:plain

はい~~

種をまいたので

芽がでてきましたよ。

「おぎゃー」👶といったところでしょうか。

f:id:kotori325:20210312191811j:plain

ちょこんと双葉がでましたよ。

f:id:kotori325:20210312191820j:plain

こちらも同様です。

 

あとはあとは

トマトやなす🍆なども。

 

何処に何をまいたか、

忘れちゃいました(笑)

 

花粉症のため、くしゃみが出る前に

作業を終えたくて必死(笑)

 

もう少し成長したら、

誰だったか、わかりますね🎵

 

みーんな使用期限切れの種です💦

 

種の発芽保証期間って短いんですよね。

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽ 
 

 

芽が出て、単純にうれしいです⭐

🐥食のパラダイス宅配⭐ 

🐥生協が好きな人はこちらがおすすめです 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖コトリクリック応援いただけたらがんばります💖

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村