Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

静かな住人たち でもちゃんと生きてる。

ごきげんよう~ことりです。

チューリップ🌷は、一度咲いたら

また咲くまで5-6年ほどかかるとご存じですか?😀

f:id:kotori325:20210315181212j:plain

つぼみが出来ました!

今年咲かせるなら小さい花でしょうね。

f:id:kotori325:20210315181216j:plain

こちらにも、蕾が出来ています。

もうすぐ、もったいないですが

つぼみは切ってしまい

来年に楽しみを伸ばそうと思います。

 

きっともっとりっぱに咲くでしょう。

 

無理させてはいけない。

----

もう何年も放置されているプランターです(笑)

f:id:kotori325:20210315181225j:plain

何処からかスミレさんもやってきて

静かに咲いています。

 

青い花のジュリアンさんも、

咲いては種がこぼれ、また芽を出してもう何年も

いらっしゃいます。

 

写真一枚目クロッカスさん

葉っぱが見えますが、

今年は咲きたくないのかもしれません。

 

根元の雑草に見えるのは

ハコベで、インコ🐥を飼っているので

鳥のエサです。

 

他にも住んでいる植物がこの鉢植えにはいるのですが

名前をどわすれしました💦

 

花屋さんでストックやパンジーさんを

買ってきたら

まともな鉢植えになりそうです。


以上ことりさんちの

しずかな住人一鉢分の紹介でした。

f:id:kotori325:20210315182319j:plain

春菊さんは毎日収穫が可能になりましたよ~~

🐥食のパラダイス宅配⭐ 

🐥生協が好きな人はこちらがおすすめです 

 

 

記事で紹介したアイテムを

紹介しています🤗

20201109163202

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖コトリクリック応援お願いします💖 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村