Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

健康診断の数値が【悪い】人 / 一日1.5食

ごきげんよう、ことりです😀

これから

わたしはいかに健康寿命をのばして

生きていけるか考えていきます。

 

充実した人生を送るためには

心身ともに健康であることは

必須です⭐

 

それに

病気になると病院に行かなきゃいけない。

誤診も怖いから、お世話になりたくないんです💦

 

懲りました。

 

kotori2525.info

 

 

kotori2525.info

 不眠症でお悩みな方は多いと思います。

 

不眠で悩む人は

  • 薬を飲むのをやめたら治る
  • ものすごく働いて体が疲れたら自然と眠れる

などと言われがちですが、

こんなのはウソです。

 

わたしが 

ものすごく働いて疲れたら

  1. 激しい頭痛が起きて
  2. 目がチカチカして
  3. 耳がキーンとなって

 

寝るどころではないです。

当てはまる人と当てはまらない人がいると思います。

 

きちんと診察のできる先生を探したほうが良いと思います。

 

今日の本題でございます😉

 健康診断の数値が悪い人

誰でしょう。

わたしの旦那さんです。

 

就職してから

  • 10年以上朝、7時半に家を出て、早くて23時、真夜中1時20分帰宅
  • 昼夜勤あり
  • それからは4年以上単身赴任

こんな生活。

早くて23時帰宅って

毎日仕事していたのです。

 

健康診断の数値がものすごく悪いです。

 

悪すぎて、わたしに見せない。

見た目は

お腹ぽよ~ん

仕方ないです。こんな生活していたら。

 

今年は、10年以上ぶりに救急車のお世話になりました。

本人もとても悩んでいます。 

kotori2525.info

 

 本人にやる気スイッチが入りました

✅狙わずに狙う(笑)

急に単身赴任が終わりまして

567なので21時には帰宅できるようになりました👀

今のうちに治せるだけ治さないといけません💦

 

どうしたものか。

わたしの体ではないので、どうやって健康になりたい気持ちを高められますかね。

 

悩みました、、

 

でもある日

ぽい

とダイニングテーブルの上にわたしの健康診断結果を置いておいてあったのです。

 

数字の好きな旦那さん。

 

「ねぇ!きみの健康診断結果すごいね!!

何も引っかかってないね。

ぼくなんかぼくなんか…

保険だったらきみはAクラス、ぼくはDクラスだよ👀」

 

「ぼくも一日一食やるよ!」

 

🐥「えっ…一日二食か1.5食にしたらどう?」

 

「わかった。一日1.5食やる!」

 

ということで、勝手に弟子入り?、となりました。

 

✅10月から頑張って

二カ月で4キロ以上とりあえず、

体重は減り、

本人、毎日鏡をみたり、

体重計に乗るたびうきうきするようになりました👀

 

お腹ぽよんは治ってきましたよ。

 

✅次なる課題

  • たんぱく質多め作戦で筋肉つけてもらおうと思います。

このままでは、ただしぼむだけだと思いますし、

この人の場合、体力が落ちると思います。

 

「痩せる」と「しぼむ」は違います。

 

急に痩せたので、これからはゆっくり

痩せていただこうと思います。

 

料理が趣味な人なので時々、

料理をほめながらやる気を継続してもらえるようにしたいです。

 

♦ まとめ

パーティー料理が得意な人なのです。

趣味で料理が得意な人なので結婚しました😋

 

死ぬまで食べることは続きますし、

わたしだけ三食作るとか死にそうですし(現在は1食ですが)

風邪を引いたとき困るので

料理ができることは、とても大切✨✨✨だと思います。

f:id:kotori325:20201126192511j:plain

これらを度々作られてたら

ありがたいのですが、

食べきれないし、

カロリー過多ですし、

甘すぎにしょっぱすぎで

わたしの身体が持ちません。

 

うまく操縦できるようにがんばります。

 

着地点は

健康診断結果の向上です💛

 

🐥わたしの大好物パラダイス宅配はこちらです⭐

 

🐥生協が好きなかたはこちら。あまりオシャレとはいえません 

 

  

カタログでは買えないものはroomで紹介しています。

遊びにいらしてくださいね🤗

 

20201109163202

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖すみません、クリック応援していただけたら幸いです💖

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村