Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

【衝撃】「一日一食」有名芸能人/健康法 自分しかいない位に孤独に思っていたが違った その③

ごきげんよう、ことりです🤗⭐

 

この度、「わたしは一日一食」

は、とても勇気を出して書いた記事でした。

 

学校で一日三食を教えているのに

毎日一日一食なんて。。

f:id:kotori325:20201008201154g:plain

芸能人の一日一食について調べてみました

https://wezz-y.com/archives/52964

では、とても簡潔に

「一日一食」芸能人について

まとめてくださっています。

 

本人のことばの引用で

書かれている点が良いと思いました。

一日一食の芸能人

「一日一食」の効用

それにしても 

今回いろいろな記事を拝見しました。

 

ざっくりまとめますと

  1. 空腹のほうが良いパフォーマンスができる
  2. サーチュイン遺伝子が働くようだ
  3. 疲れにくい体になる
  4. 頭が冴える

 

まさしく、その通りだ、

と思いました。

 

そして何より、この食生活により

アレルギーマーチのコントロール

が出来ているという

事実否定しようがない

とおもうのです。

 

また、

上記の効用に一つ補足を加えるならば、

 

”勘が冴える”ことだと思うのです。

共感力というか、テレパシーというか。

 

スピリチュアルにとられたくないので

集中力が上がった、の中にもしかしたら

含まれているのかも知れないですね🙂

 

何にも知らないで、

じぶんの身体の声のとおり

忠実に行動したら結果、

こうなっただけなので、

我慢とか努力は全くしていません。

調べていたら、こんな本も見つけました。
というか、
この手の本が存在していることに
かなり驚きました!!
「あたまから、理論的に知りたい」
のであれば

参考になるかな!と思ったので

のせました。 

 

「一日一食」について本は結構ある

⭐いいなと惹かれた本⭐

一日一食、こういう健康法があるんだと

調べているうちにわかりました👀

⭐その①⭐

kotori2525.info

⭐その②⭐

kotori2525.info

一日一食になったころは

自分しかいないと思っていましたし、

すごく

世界が広がりました✨✨

コメント、ありがとうございます。

感謝です。

よりしあわせがありますように

思わず、お祈りしてしまいます。

 

読んだら、医学的に納得できそうだ🔼🔼🔼
と思いました。
こういう「健康法」について
気になった方には参考になる気がします。
ので、載せてみました。
 

空腹についても調べました。

空腹によりオートファジーが働くようですが

東京工業大学の栄誉教授、大隅良典さん

その仕組みを解明した功績によって

2016年にノーベル生理学・医学賞

を授与されています。

challenge-fasting-30s.com

 わたしは

「一日一食」間食つき(時々)になるまえは

ヴィーガン

その前は玄米菜食でした。

 

はなしが飛んですみません💦

芸能人のことは、良く知りませんが

GACKTさんの食品を見抜く舌はすごかったような?

詳しいかたがもしいらっしゃいましたら

コメントいただけると嬉しいです🥰

 

一日一食になる動機

痩せたい

というのが、一番多かったので

そういう悩みをお持ちの方が多いのかな?

と思いました。

 

わたしの身体では

体重の変化は特にないのです。

筋肉はやや増えました。

 

でも過剰に食べていた人だとしたら、

最初は体重が落ちると思います。

 

また、わたしの経験談では

「うちの子頭悪くて」という人に限って

どこの大学か聞くと慶応!とか

「うち狭小住宅で」という人に限って

実は狭小住宅住みではなかった

人というものは、適当なことを結構

いうものです。

社会に出て衝撃をかつて受けました(笑)!

 

情報が今はたくさんあります。

 

だからよく何事も、

自分で調べて精神的に自立自律して

取捨選択していくことが大切だと思います。

 

参考になりましたら幸いです(^^♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございます

💛わたしも誰かを応援しています💛

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村