Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

忘れていた【10万5656円】が出てきたはなし

ごきげんよう、ことりです🤗

 

わたしは一日一食について

しばらく書きましたが、

わたしは総理大臣3名

政治家100人以上を半径1~10m以内で

かつて観察したことがありますが、

日本人でこの職業の人で、こういう食生活の人は

いないんじゃないかなという

印象を持っています。

 

はてさて。

 

最近、歯医者さんの記事で

わたしのジルコニアの歯が

一本77000円という記事を書きました。

kotori2525.info

目次

歯一本77000円、高い治療費

治療費について

家族のだれも文句は言いません

が、

言われないこその

プレッシャーを感じていました。

 

わたしの家族が文句を言わないのは

「治療費にかかった分は、

何とか自分でしてくれるもんね」

という

よくわからない信頼感からなのです。

 

わたしは魔法使いではないので

正直どうするか悩みました。

 

来月は、

子どもの学費の支払いがあり、

犬の保険代が47000円くらいあります。

 

年末は固定資産税の支払いもあるし

お金かかりますよね。

ボーナスは全額貯金💰します。

 

だから来年の学費納入までに

何とかするか。

ちぇっ

 

と思っていました。

 

が、気付いたんです。

自分がフリマアプリしてたこと。

 

3月末から出品の意欲がなかったので

忘れていました。

 

調べました。

おおう!

f:id:kotori325:20201010151355p:plain

70934円!

 

そういえば、他もやっていた!と思いだしました。

 

見たら

売り上げの残高が34722円!

 

 

105656円は確実

十万ゴロゴロ!!

ダジャレです🌟

気楽になりました😍✨✨

 

ゴミに出さずに、お金になってもらえて

感謝され、これはまさしく

わたしの目指すWINWIN

f:id:kotori325:20201010153328p:plain

f:id:kotori325:20201010153415p:plain

f:id:kotori325:20201010153442p:plain

今まであまり出品には積極的ではなかったわたし

この度クリーニング店がねぇ…

kotori2525.info

良心的で 腕の良いクリーニング店が近くにあっての、

わたしの生活でした。。

f:id:kotori325:20201010153939j:plain

あとひとつ

わたしに物をを出品しようと思う

強くて明確な動機が生まれたのですが、

これについては

不特定多数の人の前では書けません。

 

お金が欲しいからではないです。

 

世の中には、強い悪意を持った人がいて、

人をおとしめたり足を引っ張って

たのしむ人たちがいるからです。

 

それを感じたので書けません。

 

これから貧富の格差がますます広がり

一部の人を除いて不安が広がっていくと思います。

だから

ほんとうはこういうことこそ書くと

しあわせが増えると思い

ブログを始めたのですが、

実際やってみると、

こういうことこそ伝えづらいのだとわかりました。

残念です。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます

 

💖応援してくださりありがとうございます💖

 

にほんブログ村 にほんブログ村

にほんブログ村