Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

保育士の【労災】について 労災後遺症

お元気ですか、寒くなってきましたね。

 

今日は血圧について考えてみようと思いました。

 

病院🏥通いは

で、飽きたんです。

 

世の中の冷たさをとても感じました。

 

わたしは、

  • 妊娠中の常勤職員
  • 自宅で足を骨折し、何カ月も突然働けなくなった非常勤職員

のかわりに

無理強い(保育士不足ですから)され、

契約以上に働き過ぎたことから

過労で体を傷めました。

 

一回目は背骨

一週間後に

腰やられました。

 

一回目に傷めた時、

上司に相談したのですが、

保育士はみんな体が痛いものよ

なんて言われ、全く相手にしてもらえませんでした。

 

人の身代わりで、こんな目に。

 

また、

 

労災の人に対する

整形外科の対応は

傷口に塩を塗られる感じでした。

 

というのも、

労災の人の治療に対し

医師は

いろんな書類を書かなくてはいけないのです。

 

そのうえ、

骨折でない場合は

1か月以上の

はケガの根拠に欠けるということで

治療が受けにくいのです。

 

1か月経っても治らないと

あとは自費治療です。

 

上記のことから、

病院🏥には

MRIなどの検査後、

医師に

「ぼくはね、面倒見たくないんだよね。

転院したほうがいい」

とも言われ、

自分の治療をお願いしたく

相当頭を下げました。

 

-----

病院嫌いになりました。

-----

 

病院嫌いでも、

健康診断は受けないと

あとで

より面倒なことに

なるかもしれません。

 

皆さまも

お気を付けください💦

 

一般的に

は労災認定すら降りにくい、と

労働基準監督署の職員の方に聞きました。

 

知らないって、こわいです。

 

優しい人ほど何か、いろいろ付け込まれるので

優しさも今となっては

自分の中では

問題です。

 

体が痛くて

通院するのもやっとなのに、

そのうえ、

MRIの費用とか

ばかにならないですし!

 

しかも後遺症付きです。

 

やっとそこそこしゃがめるようになったので

足の爪を自分で切れるようになりたいです。

 

血圧について考えたかったのですが

また今度です✊

 

🐥食のパラダイス宅配です⭐ 

 

🐥生協が好きな人はこちらがおすすめです 

 

カタログでは買えないものや

記事で紹介したアイテムを

楽天roomで紹介しています🤗

 

20201109163202

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖わたしも誰かを応援しています💖

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村