Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

5人の医師に不眠症と診断されたが違っていた…はなし 

ごきげんよう、ことりです😊🎵

 

前回は歯科治療について書いたのですが

今日、近所の歯科医院で良いポスターを見つけたので貼っておきます。

f:id:kotori325:20201109170131j:plain

✅歯ってすごく大事

歯周病菌からいろんな病気がはじまる

とわかります。

 

わたしはかなりの金属アレルギーなので、

歯科大学の教授が担当医です。

 

皆さまは、このようなアレルギーにならないよう

お気を付けください。

 

またまた、病院ネタなのです💦

 

わたしは、去年の今頃まで5人以上の医師に

不眠症と診断され、

それを信じて12年以上

無駄に睡眠薬を飲んでいた

ので今日はそれについて書きます。

 

本当に飲む必要がなかったので、

自分で何とかして治すよう、

人任せにしてはいけないなと思いました。

f:id:kotori325:20201006163503g:plain

 

結論から言うと

1、医師も仕事できる人とそうではない人がいるということです。

あと、衝撃を感じる人もいると思いますが

2、医療にもビジネスの顔がありますです

 

 

わたしの不眠症の始まり

出産後、こどもが

授乳で2~3時間おきに起きるほか

こどもは睡眠が少ないタイプだったので

自分の睡眠リズムがおかしくなりました。

 

断乳をすれば、お薬を飲めるので

病院に行きました。

 

不眠症といわれました。

 

こどもは手がかかるタイプだったので、

育児の参考になればと思い、

このころから勉強を始めて

保育士資格も取りました。

 

余談になりますが

自分の子育てに困って、

国の基準や実際を知りたくて

勉強したお母さんは

自分以外聞いたことがないです…(苦笑)

 

子ども5歳不眠治らず

3年飲み続けて、疑問が生まれました。

いつお薬やめられるのだろう、と。

 

医療費は減らしたいですし、

治りたいですし

そもそも、毎日お薬を飲むのは

身体によくなさそうです。

 

ドクターショッピングの日々

あちらこちらカウンセリングなど通いました。

不眠のほかにうつ病と言われたり、

医師に

「薬、減らすよう努力しないといけないじゃないか!」

「あなたより、酷い症状に悩む人がいる

あなたなんかは、軽いほうだ」

いろいろいわれました。

 

昨今では

ドクハラというものだと思うのですが。。

 

このままでは殺されると思いました

その後、

4年、ドクハラもなく穏便に通える病院を見つけたので通いました。

 

でも、疑問がわいてきたのです。

いつ、お薬をやめられるのだろう、と。

 

医師(精神科医)に聞きました。

「先生、わたしはいつ頃治ると思われますか」

 

「子育てが終わったら治るんじゃないかな」

「それまで、定期的に通えばよい、しかたないよ」

とのことでした。

 

そしてとある薬が新たに処方されました。

 

それを言われたとおりに飲みました。

 

通常、睡眠薬

飲んだら30分後くらいに

だんだん眠くなるのですが、

それは10分後に、

突然電源が落ちるがごとくに効きました。

 

イメージ的には蛍光灯の電源ONOFFです。

 

2階にいて、寝るのは1階なので

階段を降りる間に意識がなくなったら

大けがをすると思い、

 

ガクガクブルブルしながら、

手すりを頼りに降りて

1階で倒れた瞬間覚えていません。

 

以来、わたしは医師にいささか不信感を抱きました。

「専門病院の精密な検査を受けたいので

紹介状を書いてください」とお願いしました。

 

答えは

「NO、あなたは不眠症でしょ」

でした。

 

びっくり😳しました。

不眠症歴10年の大台にのって

患者さんがこんなに苦しんでいるのに、

紹介状の一枚も書いてくれないとは!!

 

大病院は、紹介状がないと

ものすごく待たされますし、

初診料のほかに5000円かかります。

 

でも、2度お願いしても

書いてくれないのだから

仕方がありません。

 

わたしは自分で予約を入れさせていただき

2.3か月後に

日本の最高峰の一つに数えられる

病院での診察を受けられることになりました~~🎵

 

続きます

20201109163202

はじめました。

大好きコレクションです。

良かったらのぞいてみてください😊

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます

💚わたしも誰かを応援しています💛

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 

💖食べることはとても大事💖