Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

【冷蔵庫買い替え】5月末に買ったみかんを食べる すごく野菜が保つ冷蔵庫

ごきげんよう、ことりです😋☆彡

 

わたしは食いしん坊です。

農家さんから、

減農薬傷ありミカンを

15キロほど5月末に買い、

なるべく日持ちをさせて、

夏に食べるのが趣味です。

 

 

以前の冷蔵庫は15年使いましたが、

冷凍庫のゴムパッキンが劣化したため、

霜が降りるようになり去年夏に買い換えました。

 

最近の冷蔵庫

最新情報は知りませんが

冷蔵庫を買いに行ったら、

腰の高さにある引き出しは

東芝製品以外は全部冷凍庫でした。

 

わたしはわざわざ冷凍したものを解凍して

食べたくないので

選択肢がないことに衝撃を受けました。

 

ですので、ベジータという、

東芝製品を買いました。

 

こちらの製品は、

腰の高さに野菜室があります。

 

この製品のアピールポイントは

  1. 大根、キャベツ、かぼちゃなど丸ごと入る野菜室大容量
  2. 野菜の鮮度長持ちの工夫がされている
  3. 電気代が安い

と、店員さんに聞きました。

 

1は見ればすぐ納得できます。

3は壊れた冷蔵庫が15年前では最新モデルだったけれど、15年前と現在では違うと納得

2は疑わしかったのですが、

そこは信じるしかないので買いました。

 

2020年ふたたびミカンの季節がやってきました

f:id:kotori325:20201003134727j:plain

写真のみかんの品種は

なつみと甘夏?です。

 

なつみは確かです。

なつみの旬は5月なので

レシートあるのですが、

わざわざ掲載しなくてもま、いいか

と思いました。

 

最近、

温州ミカンが売られるようになったので、

いそいで残りを食べている次第です。

 

写真をきれいに撮るべきでした、

とてもジューシーで、美味しい。

満足です!!

スカスカになっていたりしません。

 

🍊の見た目はもとから悪いものですが、

肝心の中身は本当に美味しいです⭐⭐⭐

 

例年は、

7月末か8月初めに食べてしまわないと

みかんが腐ってしまっていたのに

すごいなと思ったので

記事にしてみました。

 

わたしは家庭菜園もしていますし、

食にはうるさいほうですが、

 

🍊に限らず、どのお野菜も鮮度が長持ちしますし、

キャベツダイコン、ねぎ

丸ごと入って楽ちん✨✨なのでとても

満足しています。

f:id:kotori325:20201003140050j:plain

ちょっと説明書に水をこぼしてしまい

お目汚しですみませんが

こちら系統の製品です~

 

ご参考になりましたら幸いです。

もちろんそれぞれの家庭で冷蔵庫の扱い方が

全く同じとはいかないでしょうから

保存期間の差はあるとは思いますが。

 

新鮮な野菜は、栄養価も高いですもんね!

 

おすすめです~~🎵

 

もちろん、冷凍庫も大容量⭐

電気代も毎月統計とっているので

去年より安くなっています⭐

 

買い替えたものは冷蔵庫のみで、

他の生活家電は変わりませんので

おそらく間違いないだろうと思います😊

 

⭐追記⭐

🔽🔽🔽いけごんさんから

素敵なコメントをいただきました!

ありがとうございます。

やはり、電気代が安くなったのは本当だと思います💖

 

賢くお買い物をして、

日々の生活を充実させたいですよね(^^♪

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました

💖🐥クリック応援お願いします💖

✨わたしも誰かを応援しています✨

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村