Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

簡単【イチゴサンド】お手軽クリスマスにも

ごきげんよう~ことりです。

今日も遊びに来てくださり、

ありがとうございます。

うれしいです😀

 

イチゴ🍓をいただいたので、

イチゴサンドを作りました~~

f:id:kotori325:20201220151251j:plain

イチゴが大きくて立派で

クリームが足りなくなってしまったのですが(笑)

 

🍓の甘酸っぱさと

甘ーいクリームのハーモニー美味しかったです⭐

 

ショートケーキを作るのは大変時間がかかりますが

こちら簡単で楽しいですよ~

作り方を紹介しておきますね😋

 

♦ 作り方

✅材料

  • イチゴ
  • 生クリーム
  • 砂糖15グラム
  • パン 8枚切り

あと、泡だて器、ヘラが必要です。

f:id:kotori325:20201220151532j:plain

✅手順

f:id:kotori325:20201220151823j:plain

①バーミックスで生クリームを作ります。

バーミックスは、17年前に結婚記念に兄弟がくれました。

生クリームを作るのに

氷水が必要ですが(生クリームパッケージ記載)

一分かからず作れるので、氷水は使いません。

この商品はアタッチメントを変えるだけで
スープやソースがはやく、簡単に作れますし
壊れにくいのでよく使っています🤗

 

②パンに直接生クリームを塗ります。

イチゴを置く方はクリーム多めです(下段)

f:id:kotori325:20201220151940j:plain

③イチゴを置きます。

f:id:kotori325:20201220152026j:plain

④パンを置きます。

そして切ります。

f:id:kotori325:20201220152118j:plain

イチゴさんが大きくて、立派なので

クリームちょっと見た目は少な目でしたが

食べた感じではクリーム量はちょうどよく感じました。

 

生クリームはタカナシの47%を使ったので

濃厚なお味でした。

今度はもう少し%が低いもので作ろうと思いました。

 

美容院に行く前にササっと作ったので、

いささか雑です💦すみません。

 

♦ まとめ

見た目、味もよく作るのは

大変ですね 😊

今日はクリスマス。

 

イチゴ高いですから、

ミカン缶🍊や

フルーツミックス缶詰で作ると

お安くできますね!

 

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では

子どももお手伝いを喜んでしてくれると思います✨

保育園では、こういった食育はとても盛り上がります(←元保育士)

 

イチゴ🍓の香りに癒されて‥

とてもしあわせ時間を過ごせました!

 

20分でできました💛

 

イチゴさんいただけたことに感謝です。

パンも買いに行ったら、パン屋さんで、本日最後の一斤でした。

ありがたいな!

 

参考になりましたら、幸いです。 

 

 

🐥食のパラダイス宅配⭐ 

あんしん・おいしい・たのしい大地宅配のお試し野菜セット1,980円から

 

🐥生協が好きな方はこちらがオススメです⭐

安心な野菜お肉
生活クラブ宅配

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖コトリさんクリック応援お願いします💖

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村