Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

…が始まりました~

ごきげんよう~ことりです。

今日も遊びに来てくださり、

ありがとうございます😊

 

ことしは、はじまりからして、

  • 背中(背骨)

大変痛うございまして

 

お食事中のかた、失礼いたします。

 

 

トイレで

シー

しますのに

1回に付き

4~5分かかっていました。

 

もう、痛くて痛くて

いったいどこに力を入れたら

シーが出るのかわからなかったのでございます。

 

四六時中、寝ても覚めても痛い毎日。

 

だいたい痛すぎて仰向けに寝ていられない。

 

洗濯物をハンガーにかけて階段上がって

2階へ行くなんて苦行。

再び普通に歩けますの(。´・ω・)ん?という感じ。

 

頭に浮かぶのは

いつも

「痛い」

「イタイ~」

「はー😳痛い!」

 

最低限の家事をなんとかして

口を開けば「痛い」と言い、

苦痛に顔を歪めるわたしに

「お母さん、寝てばかりいないで、

横になりながらでも

ブラックジャック』とか

ブラックジャック21』(アニメ)は

自分でページめくらなくていいんだから

痛くないよ、

スマホでみるといいよ!見なさいよ」

「ハイッ、再生するだけだよ!!」と

こどもに言われ、

ブラックジャックみました。

 

アニメをみるのはいつぶりかな?

 

全部みました。

 

良かったです。

 

世の中にはいろんな病の人がいらっしゃって、

それぞれ、それに向き合って生きているんですよね。

 

それが、よくわかりました。

支える周りの人も大変です。

 

最近、実家のもう家を出た、

兄弟の部屋に置いてある漫画

を再度読みました。 

 

大人になって『ブラックジャック』を再度読んでみますと

子どもの頃とは違った視点で読め、とても勉強になりました。

さすが漫画の神さまの代表作! 

時代を超えて変わらぬ真理を突いているから

今読んでも、新しい漫画。発見がたくさんありました。

 

ことりの兄弟は、この漫画を読んで

苦学して奨学金で外科医になりまして。

おそるべし、手塚治虫先生のお力。

人の人生変えますね。

ところで、漫画は実家に帰してしまいました。写真が…

-----

最近は、

ほんとうに薬なしで眠れるようになり、

よかったです。

よかったです、不眠症向き合ってやっと👋できました。

 

他人と比べて自分の出来ていないこととかが気になり

自分を責めたり、あまり意味がないですね。

 

自分の病なり、課題なんなりと向き合うことで 

乗り越えていけるのでしょうね。

 

としますと、

”自分の不幸は蜜の味”

なのかもしれませんね。

 

突然降りかかってくるように思えるので

全然うれしくないですが(笑)

 

ともあれ、

そーんなことを考えながら

強迫性障害の課題(宿題)で

犬と散歩していましたら、

 

張り紙を見つけました。

 

「おや?このアルバイトなら、体が痛い姿勢が劇的に少ないな👀」

「おもしろいシンクロだから、乗ってみよう」

 

と面接をその日に受けました。

 

11月最後の日でした。

 

 

わたしが耐えられない

  • 強すぎる照明
  • うるさい
  • 強い香り
  • 激しい電磁波
  • 複雑すぎる人間関係

があるように見えませんでした。

 

かくして、

 

・・ぼちぼち

 

短時間

 

隔日

 

働いています。

 

決まった時点で文字にしてしまうと、

出来なかったらどうしよう

といちいち焦る面倒くさい性質なため

 

書けませんでした。

 

  • 丁寧に
  • 正確に

やる。

のは得意ですが、

  • 早くやる

のが苦手なわたくし。

 

経験のあるアルバイトなので

何とかなりそうな予感。 

良いリハビリになると思います。

 

何とかしようとしていると

チャンスの神さまがいらっしゃるのかもしれませんね。

 

感謝です。

 

kotori2525.info

おかげさまで、サンタさんごっこの支払いができました。。

 

遊びに来てくださる皆さま、

いつもどうもありがとうございますm(__)m

 

🐥わたくしでもだいじょうぶな食のパラダイス宅配⭐ 

40周年アニバーサリーお試しセット

 

🐥生協が好きな人はこちらがおすすめです 

 

 

記事で紹介したアイテムを

紹介しています🤗

20201109163202

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖コトリさんクリック応援お願いします💖

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村

f:id:kotori325:20201221191610j:plain

ここ掘れワンワン🐕ならぬ

お散歩犬