Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

【強度HSP】なわたしの乾燥・保湿対策 エミューオイル

ごきげんよう、ことりです🤗

 

わたしは自分が一日一食であるのは

ずっと変だと思っていたので

周りの負担にならないよう

数年間生活してきました。

 

ですが、

ブログを一生書かないだろうと

思っていたのに

書く機会を得て、

皆さまのおかげで

割と変でもないんだ、

そういう健康法があるということまで

知ることができました。

 

ありがとうございます✨

 

一日一食は変だ

これはわたしの中では

かなり重たいものでした。

 

でも、

この心の鎖のようなものがとれたことで

わたしの心はもっと自由になりました。

 

だからもっと自分を

良い意味で観察できるようになりました。

 

わたしの心を縛っていたものに

なにかあったら

まず自分を疑え

というものがありました。

 

わたしはよく自分を疑ってきました。

でも、何かの失敗の原因は

探してみると自分にはなく、

相手があるものであれば

じつは相手に非があって

相手に謝られる、

ということがここ数年特に頻発していました。

 

今まで、医師に注意されたら

自分が悪いとも思っていました。

 

端折りますが

誤診が続いていた過去もあり、

自分を正しく診察してくれる

医師は

かなりの人でないと

わたしの場合は

正しい判断・治癒が難しいということが

解ってきました。

 

また端折りますが

わたしは国内でかなり優秀な

精神科医に診ていただくことができました。

 

そこはとてもとても大きい施設で

もはや病院という名前ではなく、

患者さんの車のナンバーを見れば

相当遠くな他県から診察・治療を受けに

来ていることがわかります。

 

わたしはこちらで、

自分が誤診をまた受けていたことを知りました。

 

10年以上悩んでいたので

ほんとうに良かったです。

 

このついでに

自分はかなり強度のHSPではないかという

疑問について精神科医におたずねしてみました。

先程も書きましたが、

この医師はかなりのお方です。

 

また

HSPは、気質であって

病気ではありません。

 

だから、

「あなたはHSPです」という

診断は行えないことは知っていてあえてききました。

 

医師はふむふむとはなしを

注意深く聞いてくれました。

おはなしのなかで、

HSPという診断はできないけれど

これだけ当てはまるのであれば、

そういう気質だから

この気質を生かして生きていけば

よりよくしあわせになれる

ということにわたしは納得しました。

 

ですので、

ほんとうに

一流のお医者さんに診ていただけて

良かったです。

 

よりよく生きていくために

自分はどういう素材のひとであるか

知っておくのはとても

重要だと思うのです。

 

わたしにはとても必要なことでした!

 

わたしはWikipediaだから常に正しい

情報が提供されているとは

思っていませんが、

HSPについて

とても参考になったので

載せます。

ja.wikipedia.org

最初に

ハイリー・センシティブ・パーソンHighly sensitive person, HSP)とは、高度な感覚処理感受性を、気質生得的な特性)として持つ人のこと[1][2]

と出てきます。

 

これにどんだけ

自分は苦しんできたか。

 

これからは

強みに変えていけます😊

人生オセロゲーム。

 

わたしの旦那さんは

わたしのこんな性質を

面白がってくれるので

まずよかったです。

感謝です。

 

今日の本題ですが

今日はめちゃくちゃ急に空気が乾燥していると思います。

TVとか見ないので自己感覚ですが。

 

これが外せないと思いました。

f:id:kotori325:20201027142633j:plain

Amazon単体でも
2本セットしか売っていませんでした。
3.4.5本セットとかもあるので、
きっとヘビーユーザーが
いるのだと思います。
 

わたしはアレルギーマーチですが

今は、皮膚に症状のくすぶりも感じません。

目は花粉か何かで時々痒いです。

 

かつて皮膚アレルギーに悩んだ時

kotori2525.info

ワセリンやプロペトさえ

だめで困りました。

塗らないとジゴクなので仕方なく塗っていました。

ヒト型セラミドも試しましたが

何だかダメでした。

 

この製品はエミューさんの

においがあります。

エミューさんは

ダチョウに似た動物です。

 

パッケージには

人間の肌に近い成分含有バランスを持つ、

潤い・浸透性の高い天然オメガ3.6.9成分の

エミューオイル】。どなたでもボディケアできる

やさしい天然オイルです。 

皮膚の悩みは深いです。

 

わたしはこれが良かったので紹介しました。

どなたでもお使いいただけますし、

乾燥

お困りのかたの

お役に立てましたら幸いです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます 

💖わたしも誰かを応援しています💖

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村