Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

【大塚家具】と【宮大工さんの神技】その②

ごきげんよう、ことりです 🤗

 

先日、こんな記事を書きました。

kotori2525.info

 

この記事は、

Twitterにも投稿しました。

今は削除してあります😀が、

 

すごく高い関心を持ってくださった方が

いらっしゃいました。

その方の分析力のスバラシイこと👀✨

引き出しに手を入れるところが

曲線になっていて、

手を入れ易いようにしてある”との

コメントをくださいました。

 

曲線美✨としか思っていなかったので

すごくびっくりしました👀

f:id:kotori325:20201026160029g:plain

これは、自然と

----知らないうちに----

手がくぼみに誘導され、

そこに手をかけて引くと

一番軽い力で

中のものが取り出せます。

 

宮大工さんの匠の技に脱帽しました。

17年目の発見!!

 

いくらなんでも遅すぎます(笑)

 

大塚家具さんにまだ、置いてありますかね😯💦

このタンスは

それなりのお店でないと

取り扱えないと思います。

 

オーラ?

存在感仏像並みかもしれません。

雰囲気が清々しいです。

 

宮大工さんって、

神社仏閣の建築する方でしょう。

木の年輪が等間隔で美しいとか

そういうものを超えて、

放つものが何だか違うと思います。

 

何だか違う…

 

なに、

「言葉役に立たない度が甚だしい。

上面ばかりで😭😭😭

 

こちらのタンス、

服の収納においての

  • 収納力
  • 経年の美しさ

は展示品でわかりました。

だって、

経年したほうがきれいだから。

わたしは展示品が欲しいと言ったけれど、

断られたんですもん。

 

経年したものを

わざわざ展示していますとのことでした。

 

ふつうのタンスの上に

着物をしまう部分が観音開きになって

乗っかっている製品です。

 

上記の魅力のほかに

  • 防虫機能
  • 使いやすさ

 があったとは。 

中が桐素材なので、

衣服が傷みにくいとは聞いていましたが

傷みにくいとは

抽象的でわかりにくかったです。

 

何ともったいない

こういうはなしを積極的にして

あとは、具体的な衣服の収納方法を

伝授するなりもっと

商売につなげてほしいです。

 

今更知ってもうれしいが

買うときにそのはなしをされたら、

買うかものすごく迷う人にとっては

とても強い購入動機のひとつになると思う

のです。

 

自分で、管理をきちんとして

かつ、

良い仕事を相場より少し安く提供してくださる

クリーニング店さんがあるから 

服の物持ちが良いと思っていましたが、

それだけではなかったのです🎵

 

匠の技に支えられていました⭐

 

😭😭←また思い出す人

ウッウッ

わたしの大事なクリーニング屋さんが~~~

kotori2525.info

切ないです。

 

クリーニング店、減っていると思います。

近くのお店を大切にしないと、

高い大手さんとかだけになっちゃいませんか。

 

毛皮クリーニングなど

特殊なものは大手さんに

お願いするとしても😃

 

安物買いの銭失いは

わたしは嫌です。

 

愛着のわく、

良いものはクリーニング屋さんに

お願いして、大事に着続けたいです。

 

愛着と執着は似ていますが

性質が異なると思います

 

今年一年の変化のはやさはものすごいです。

健康に気を付けて

周りの人を大切にしたいものです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます

💖わたしも誰かを応援しています💖

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村

🐥こちらのパック出しは

とても良い出汁がカンタンに出ます🐥