Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

【失敗に学ぶ】毛玉とりでセーターがさわやかに!

兼業主婦ことりです。

今日は、わたくし、失敗をしまして学んだので紹介します。

 

セーターの毛玉がすごくなったので毛玉を取って

爽やかにしたいと思ったんです。

f:id:kotori325:20220217212906j:plain

このように編み模様がわからないくらいついていたので

毛玉取りにスイッチをいれました。

 

カチッ

 

あれ?動かない?電池切れかな?

と、電池を変えましたが動きません。

 

ですので、壊れたと思い、新しい毛玉とりを買ってきて

とりあえず説明書を読みました。

 

説明書の「故障かな?と思ったら」

の欄を読んで、あれ?

掃除が足りなかったのかも。

と気付き分解掃除してみました。

いつも、毛玉のごみがたまるところのみ掃除していたのです。

f:id:kotori325:20220217213603j:plain

そうしたら、ちゃんと動きました。

わたしは写真右上の上位モデルを今日買ってきたのですが

必要なかったのでした。。あらら。

 

でも、気を取り直してセーターを綺麗にしました!

上位モデルは、カッター部分の面積が広くて

早くお掃除できます🌈

f:id:kotori325:20220217213148j:plain

ほらっ!

あっという間に綺麗になり、

拡大しても大丈夫な写真になりましたよ⭐

網目も綺麗にでています。

 

皆さまも、毛玉とりのお掃除は、

分解してやってみてくださいね!

 

🐥食のパラダイス宅配⭐ 

🐥生協が好きな人はこちらがおすすめです 

 

 

💖ことりクリック応援お願いします💖

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村