Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

お風呂場【コーキング】カビさよなら!自分で打ち直しました

ごきげんよう~ことりです。

今日も遊びに来てくださり、

ありがとうございます。

うれしいです😀

 

築12年目の我が家のお風呂場の

コーキング、

どうしても

黒カビさんがくるようになりました。

 

とても不快です。

 

ですので、自分で何とかしようと思いました。

 

参考にしたyoutubeはこちらです。

コーキング 打ち直し - Bing video

 

♦ コーキングに必要な道具

 

全部で1600円でおつりが出ます💛

♦ かんたんにやり方を説明

①カッターで古いコーキングを取る

②マスキングをする

③コーキングを打ち、硬化させる

④マスキングをはがす

 

おしまい

です😀

f:id:kotori325:20201216174613j:plain

こちらは②の工程を済ませたところです。
 

♦ こんなにきれいになりました

f:id:kotori325:20201216174734j:plain

写真が近すぎましたね…

すみません。

 

コーキング、 

✨白くあるべきところが白い✨と、

精神衛生上とても良いと思いまーす😀
 

どうしても、カビがはえてしまうコーキング、

きれいになって良かったです。

 

家族もとても喜んでくれ良かったです🌟

 

1000円代で、こんなにきれいになるんでしたら

良いと思いませんか?

 

 ✅ちょーかんたんなトイレ掃除の記事です

kotori2525.info

紹介したお品です💛

 

✅ちょーかんたんなお風呂掃除の記事です 

kotori2525.info

紹介したお品です💛

 

本当にピッカピカツルツルになるので

ぜひぜひ試してみてください~

 

トイレと、バス掃除は

洗剤を使わないでできますので

  • 地球環境に優しく 
  • 自分のお肌にも優しい

これぞWINWINではないでしょうか💛

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖コトリさんクリック応援お願いします💖

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村