Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

ワンコイン以下【トイレ】水アカ・輪ジミ ピッカピカ|掃除の達人 消しゴム

ごきげんよう、ことりです😊

 

とてもとてもトイレがきれいになったので

うれしくてたまらなく、

記事を書きます⭐

 

 築12年の自宅トイレ

うちにはトイレは2か所あります。

トイレにもランクがありますが

うちのトイレは安物です💦

 

今まで掃除してきたのですが、

どうしても!

水の流れの形のとおりに、

  1. 手を洗う場所
  2. 便器

に水アカによる茶色いスジが付いてしまい

とても不快に感じていました。

 

むかし、松居一代さんの本で

こちらの製品のことを知り、

衝撃を受け、

当時はAmazonさんの取り扱いもなかったので

東急ハンズ新宿店さん】まで行き、買い💦

掃除をしていました。

 

すごくきれいになるんですよ~✨

 

 でも取れない汚れが付くように

ながらくこちらの製品を使っていたのですが、

労災後遺症で

しゃがんでこれを使って掃除とか

もう、辛い辛い、無理無理になりました!!

 

また、

トイレが古くなったのか

系統の違う汚れが付くのか

体が痛いから手抜き掃除が続いたせいか

 

その辺、謎なのですが

黒い輪のかたちの取れない汚れが…付くように💦

 

困りました😭😭😭

気持ち悪いです。

トイレ汚いのは嫌なんです!!

 

 

 

ですので

違う手段を

探しました!

 

 

それで、

💡これを買ったんです! 

今、Amazonさんでいくらか調べて

見てください👀

476円

 

安っ!

わたし、858円、定価で購入したので

軽く落ち込みました~~

 

これでこすったら、

とーーーってもきれいになったのです⭐

 

もうっ、もう

新品同様ですよ~~

 

ツルツルピッカピカ~~✨✨✨

 

持ち手が付いているので、

力もあまり入れずに快適にお掃除できます。

消しゴム感覚です⭐

 

消しゴム…

消しゴム。。

 

kotori2525.info

 消しゴム感覚で

汚れがなかったことになっちゃう

記事を書いたことがあります💛

こちらですね!

洗剤いらず、リピート買いしています😀 

 

どうしていままで悩んでいたのかしらん🎵(笑)

 

 まとめ

掃除する前の写真は

自分が不快すぎるので載せませんが、

とってもきれいになりました~~

 

✅一階トイレです

f:id:kotori325:20201213130731j:plain

 

✅二階トイレです

f:id:kotori325:20201213130810j:plain

 

なんてつまらないことに悩んでいたのかしら。

 

もうっ、新品同様👀

 

トイレをピッカピカ✨

エイジレスなトイレにして、

気持ちよ~く新年を迎えるのはいかがですか⭐

 

ちなみに、

⏺蛇口・流し台・コンロ等のサビに。

⏺キッチン・洗面台に。

⏺タイル目地の黒ズミに。

使えますよ~~🥰

お得ですね!また買おうっと( ´∀` )

 

 

 

🐥体を動かした後は、美味しくいただきまーす🐥

 

生協が好きな人はこちらがおすすめです🎵 

 

  

カタログでは買えないものはroomで紹介しています。

遊びにいらしてくださいね🤗

 

20201109163202

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖------------------------------

お忙しい中、大変お手数をおかけしますが

応援していただけますとありがたいです

💖

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村