Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

ほうれん草【花芽つき】たべてみました

ごきげんよう

今日は春一番の荒天ですね。

 

でも、午前中はわりと晴れていましたよ😀

 
::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::: 
昨日収穫した、プランター植えで、
無農薬だけど成長に半年以上かかり
花芽が付いちゃったほうれん草を調理しました。
 
花芽が付くのは、
陽が長くなったのを
ほうれん草さんが感じ取り、
チビだけど(背丈)もう、花を咲かせて
種を作らなくっちゃと思ったからなんですよね。
 
植物にも心みたいなものがあるのではないかと
時々、感じます。
 
味のわかりやすい
おひたしにしました。
 

f:id:kotori325:20210301155922j:plain

この量が…

f:id:kotori325:20210302165404j:plain

三人前になりました!

花芽が付くと、植物は一般的にあじが落ちたり、
食感がかたくなったりするそうですが、
 
柔らかくって、
ほうれん草らしい味がして、
美味しかったです。
 
ほうれん草の品種は

こちらです 
 
 

よかったら育ててみてくださいね

 

🐥食のパラダイス宅配⭐ 

🐥生協が好きな人はこちらがおすすめです 

 

 

記事で紹介したアイテムを

紹介しています🤗

20201109163202

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖コトリさんクリック応援お願いします💖

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村