Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

【陽が当たらないプランターで】ほうれん草収穫

ごきげんよう~ことりです😀

 

去年9月にプランターに種まきをした

ほうれん草をついに収穫しました!

f:id:kotori325:20210301155922j:plain

スーパーで売っている

ほうれん草2パック分くらいとれました。

 

去年9月に種まき、収穫まで

じつに

半年以上かかりました。

 

高い建物の陰になって、

南向き物件とはいえ

冬場は本気で地面に陽が当たらない我が家。

 

最近、やっと3時間ばかり陽が当たるようになり

急激に成長したのでした!

 

それにしても!

f:id:kotori325:20210301160245j:plain

花を咲かせる準備をしています。

もう少し育ててみても良かったのですが

限界を感じました🥰

 

いいんです。

半年以上がんばってくれたから( ´∀` )

 

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥  
 
無農薬ほうれん草を育てることはできるけれど
陽が当たらないことには
ほんとに手も足も出ないなぁ

とよくわかりました。
 
ଘ♡ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。⋈。 
 
 

たぶんあと、4パック分くらいは採れる

予定です。

肥料は自家製、化成肥料は一握りくらいですので、

種代考えても、やはり安くできますね。

 

ただ、花芽ついちゃいましたが(笑)

自分ちで食べるので

まっ、良いか 😊

🐥足りない分は食のパラダイス宅配で⭐ 

🐥生協が好きな人はこちらがおすすめです 
  

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖コトリクリック応援お願いします💖

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村