Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

【2021プランター栽培/ニンジン】7か月目かかって収穫

ごきげんよう~ことりです。

 

今日は、別のものを収穫しようとしたのですが、

お天気が良すぎて、葉っぱがしなびていたので

水やりをして

おしまいにしました!

そのかわりニンジンを観察しました

【ニンジン🥕の収穫】

f:id:kotori325:20210303164201j:plain

おおぅ!

葉っぱしか採れないかと思っていたので

驚きました。

こっ、こんなに陽が当たらない場所で7か月目

なんて辛抱強い子なの

かあさん、うれしい

f:id:kotori325:20210303164416j:plain

8本くらい出来ていました。

もしかしたら、とう立ちしているかも知れませんね。

成長があまりにもゆっくりなので。

 

ちょこっと抜いてみました。

f:id:kotori325:20210303164640j:plain

一応、サイズ的にはミニニンジン🥕…

 

種袋によると、秋まきは小さく育つそうです。

これは固定種のニンジンです。

 

今晩、サラダにしてみような!

 

葉っぱは🐥インコが美味しく食べるでしょう。

 

ことりとゆかいな仲間たち

今日は、ニンジンの収穫でした😀

 

 
✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽ 

【2021年/ほうれん草/プランター栽培】

kotori2525.info
kotori2525.info

花芽が付いてしまったのは、実はわたしは2回目です。

一回目は、保育園の都合で(元保育士)

一年中日の当たらない北向きの場所で

ほうれん草を育てたい、と園長に言われ、困った挙句育てました。

 

その時は4~5㎝育つのに3カ月かかり、

黄色い蕾がつきました。

その後わたしは労災で寝たきり生活を何カ月かしていましたので

どうなったかわかりません。

 
切ないはなしでした。

 

🐥食のパラダイス宅配⭐ 

🐥生協が好きな人はこちらがおすすめです 
 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖コトリクリック応援お願いします🥰

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村