Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

2021堆肥投入【畑編】

ごきげんよう~ことりです。

 

🥕ニンジンの葉っぱの食べ方、御指南等

ありがとうございます~

 

わたしはニンジンの葉っぱは

砂糖と醤油で甘辛く、つくだ煮にしていたので

  • 湯がいてマヨネーズ
  • 味噌汁投入

いいですね~~✨✨✨

 

今回は味見⁈で、

ニンジンを切ったら

が入って、硬くて食べられないんじゃないか

と心配していましたが、

しっかりニンジンの味がしました。

(サラダにしました)

 

こーーーんなに半年以上、まともに陽が当たらないんだもの!

感謝感謝です。

 

今日は、また別の収穫をしようとしたんです

ピンポーン!

 

父がつてで米ぬかを持ってきてくれたのでした!

(もちろん有料)

 

ので

 

畑に行き、投入してきました。

わたしの借りている区画は

出入り口から一番遠い区画で、

5キロ投入して、

鍬で耕して

 

ちょっと労災後遺症にききました。

全体を耕したので。

耕さないと、

米ぬかは軽いので他の人の区画に

風で飛んで行ってしまうんですよね。。💦 

kotori2525.info

畑使用料は何千円も上がって、

堆肥は自分で用意か。。

 

物価、物によっては上がっていますし

自分の口に入るものは

全部他人任せにすると、

生産者さんにも生活がありますから

知らぬ間に

質が下がっているかもしれない…と思いました。

 

12年前に同じ畑を借りたことがあるので

変化に気付いた次第です。

 

耕しましたよ。汗だくです。

ことり、ヨレヨレになりました。

f:id:kotori325:20210304172433j:plain

近くに、禁足地の森のようなところがあるので

そこから来たのか

誰かさんの足跡。

f:id:kotori325:20210304172441j:plain

誰の足跡だと思いますか?

今日の富士山です⭐

綺麗に見えました。

心がスッキリします。

f:id:kotori325:20210304172437j:plain

 

 

🐥食のパラダイス宅配⭐ 

🐥生協が好きな人はこちらがおすすめです 

 

 

記事で紹介したアイテムを

紹介しています🤗

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

💖コトリクリック応援お願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ことりのしあわせ時間♪ - にほんブログ村