Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

東京|プランター栽培【ピーナッツ/落花生の収支結果】まとめ

ごきげんよう、ことりです🤗

 

今年はとても美味しい体験ができました。

「おおまさり」ってご存じですか?

 

落花生の品種です⭐

50円で買ってきた苗が、育ててみたら、

「おおまさり」だったみたいなのです~~

 

これは食いしん坊にはたまりません😍

 

途中経過は一度記事にしたので貼っておきます。

kotori2525.info

ピーナッツは買うと高いですよね~

生落花生さらに高いですよね~

 

生落花生はシーズン一瞬ですよね!

そして、美味しい!

アレルギーのある人、ごめんなさい~💦

 

バーチャルで掘ってみましょう

f:id:kotori325:20201012162547j:plain

落花生は、土の中にできますよ!

  1. 黄色い小さな花が咲いて
  2. 咲いたところから根っこのようなものが出て
  3. 地面にもぐり
  4. おとなになるのです👀

f:id:kotori325:20201012162816j:plain

 

ほりほりしましょう。丁寧に

 

f:id:kotori325:20201012162924j:plain

 

えっ、これだけ~~みたいな( ´∀` )

 

家族がそろった日だったのですぐに

茹でました~~

 

f:id:kotori325:20201012163442j:plain

 

結構立派です!

 

いざ、実食!!

高校生の子どももこの時になってサクッと

現れました。

 

甘みがあって美味しく

皮に渋みがありません。

これは茹で落花生品種かもね!

というはなしになりました。

ちょっと食べたことのあるものと違う。

 

今ではほぼ休業状態の地主のおばあさんから

苗を買った(無人販売

この辺の地主さん、よく知ってるもんね、美味しいの

というはなしになり

おそらくこれはかの有名な

「おおまさり」だろうというはなしになしました。

 

地主さんの姿は一年に一回も見かけないので

確認したいのですがすぐにはできません💦

まとめ

収支は出すまでもない結果ですが、

  • 面白い体験
  • 家族に好評
  • 近所の人が話を聞いて喜んでくれた

などから、しあわせ時間をいただきました。

 

しあわせ~🤗✨✨

 

虫もあんまり来ないので栽培オススメです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます

😊応援していただけたらうれしいです🍀

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村