Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

【歯医者さん】選びに困りませんか 患者さんに優しいと,もうからないのかな その①  

ごきげんよう、ことりです😊☆彡

 

突然ですが、あなたは歯医者さんをどうやって選んでいますか?

歯医者さんはコンビニの数より多い

んですよね…

これはちょっとググればわかります。

 

目次

 

コンビニの数より多い歯医者さん

失礼ですが、腕前はみんな同じでしょうか?

ネット口コミは何だかあまりあてにならない

気がしますし、

実際先生にお会いしてみないと、

判らないというのが本音ではないでしょうか。

 

あと

  1. 治療開始から終了までの期間
  2. かみ合わせチェックがきちんとできるか
  3. 1医院に在籍する歯科医の数
  4. 待ち時間

本当に謎です。

1に関しては、予約しても随分待たされて

診ていただけたのは10分、

一本の虫歯を治すのに数カ月かかる、とか

わたしのまわりではよく聞きます。

 

2は、それが主な原因で

頭痛とかでくるしんだことがあるので書きました。

 

3は、上手な先生のところには

他にも何人か歯科医がいて

上手な先生と、他の先生の技術の差が激しく

他の先生が、ころころといなくなる不信感から書きました。

 

他の先生にどうしてころころ変わるのか

聞いたことがあります。

お話から、、ここではまぁいいです。

 

次!

4、待ち時間 結構ある話だと思います。

 

わたしの主治医は金属アレルギー専門医です

わたしの、担当医は、

わたしのアレルギーが検査上は中等度でも

症状として現れた時にはかなりの重症

なのでかなり優秀で設備も整った病院の専門医です。

 

アレルギーについては🔽🔽🔽

こちらに書きました。

kotori2525.info

同じ金額で、優秀な先生に診ていただけるのは

ありがたいことです⭐

 

周りの人に

「良い歯医者さん知らない?」と聞かれるので

先生のところを紹介していましたが、

行っても診てもらえないとよく言われるので、

先週、治療に行ったときに

先生にお聞きしました。

 

「患者さんが多くて大変だから、

随分間引いてるんですよ」

 

と言われました。

 

そうか…

そりゃそうですよね

 

でも、全然間引かれないわたしって

ある意味悲しい😭

 

2020年9月に定期検診に行きました。

 

  • 下奥歯が1mm弱欠けている
  • 軽い虫歯が1本

できてしまいました。。

わたしは、保険適用の素材詰め物だと

からだがおかしくなりますので、

陶器(ジルコニア)で治します。

 

1mm弱欠けているについて

先生に「最小限に削りますから!!」と5回言われ

診察後、会計で並んでいるときに

「最小限にしときましたからね!!😄」

とまた言われました。

 

そして会計というか、

来週支払うべきジルコニア見積もりを

提示されました。

 

最小限で、ですよね🎵

 

奥歯も最小限で🔼

上記のやり取りがありました。

ですので、2枚まとめての見積額がこちらです。

f:id:kotori325:20201005122758j:plain

ぎょえ~

1本77000円!!👀💦

 

 

治療費高すぎ!

 

続きます…

 

 ブックマークでコメント、

コメントいただけたらうれしいです。

 

余談ですが、アレルギーの人は

増えているみたいです。

ぜひ調べてみてください!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます

💖わたしも誰かを応援しています💖

✨応援よろしくお願いいたします✨

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村